SSブログ

タイガースの日??? [雑感]

11月2日(日)は天皇賞(秋)。

でも、この日わが阪神タイガースの日なんだって!

ファンの私も知りませんでした。皆さん知ってましたか?

1985年(昭和60年)ムッシュ吉田のとき(掛布、バース、岡田の三連発)、日本一になったのが11月2日だったからだそうです。

でも、同時にライバル読売新聞の創刊日でもあるというから、なんじゃそりゃ!!

偉大なるホームラン王・王貞治に免じて(それに巨人の方が逆転優勝したし)、やっぱ

オースミグラスワンですかね・・・・ 王(おう、ワン)が二つも入っている。しかも調教師が荒川さんだもんなぁ~。(荒川は、王に一本足打法をすすめた鬼コーチ)

やはり、天皇賞には王とキングがよく似あう。もっとも勝つのは同枠のウオッカだとはおもうんだけどなぁ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

たいちさん

11月2日が、タイガース日本一の日という事を忘れていました。来年こそ、日本シリーズまで残って、日本一になってほしいですね。頼みますよ、真弓さん。
by たいちさん (2008-11-07 13:25) 

降龍十八掌

サンダースさん、たいちさん、ありがとうございます。

タイガースの日だけあって、優勝確実と思われたダイワスカーレットがゴール前でウオッカに逆転!されちゃいましたね。流石JRA、すごい演出です。
by 降龍十八掌 (2008-11-07 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。