SSブログ

ゴルフ・アカデミー [ゴルフ]

デビット・レッドベター大先生はプロの先生なのだ!とても分かりやすく、理論的。ドリルの方法などいろいろ教えてくれます。

第30回セット・アップ 鏡を見れば誰でもできることなので、必須の練習である。

posture(姿勢) お尻を突き出すことで、前傾する。腰から曲げない。

首は曲げない。(あごを引かない)肩・腰は右下がり。膝は曲げすぎない。背中はやや逆えびにそるぐらい。

arm position これを意識していない人が多い。グリップだけ正しくてもダメ。

alignment(体の向き) 正しくは視線・肩・クラブフェースの向きがターゲットに平行であること。(脚

の位置が問題なのではないことに注意)

ball position  いつも同じ位置におく練習を。(クラブによって)

基本はミドルが真ん中。ドライバーが左踵。フェアウエィウッド・ロングアイアンは真ん中より少し(数センチ)前。

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

たいちさん

昔やっていた時を思い出しました。「首を曲げない」という言葉に注目しました。私は多分、首を曲げ過ぎて、前屈みになっていたのでしょうね。今、気付いても遅いですが。
by たいちさん (2008-10-17 10:44) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
そこの気づくとは流石ですね。
まだ遅くはありません、これから一緒にプロを目指しましょう!
by 降龍十八掌 (2008-10-17 23:25) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
そこに気づくとは流石ですね。
まだ遅くはありません、これから一緒にプロを目指しましょう!
by 降龍十八掌 (2008-10-17 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シラス料理だんだん~その4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。