SSブログ

マジック近し!~華のない監督 [スポーツ]

我がタイガースは、今日勝てばマジック点灯かもしれません。あの星野監督の最初の優勝(2003年)のときでさえ、マジックは8月でした。それも、連敗してかなり、ずれ込みました。

しかし、今年は2位と3位が星をつぶしあう理想的展開のため、楽々マジックがつきそうです。ただ、冷静に見ると、今年の阪神は少しも強くなく、相手が勝手にこけているだけというのが、本当のところです。しかも、例のクライマックスシリーズというヘンな制度があるので、中日や巨人は早くもそちらに作戦を変更していると思われます。

優勝は確実なので、あとはタイガースも上手に調整していくことが必要です。10ゲーム以上も差があるのに、リリーフ陣を酷使するバカな監督なので、それが心配です。タイガースの監督のOさんは、バカでアイソもないけど、強運の持ち主なのでよけい手がつけられません。せっかく優勝しても、クライマックスで負けたらなんにもならない。

一方、態度の悪さでは0さん以上にダメダメな中日のO監督さんですが、今年は、不協和音がはなはだしく壊滅状態のようです。いわゆるオレ流の本領発揮ですね。もっとも、こちらは、福留が大リーグにいったりして、戦力がダウンしているので同情の余地ありですが・・・。夕べの試合で川上を最後まで投げさせたのも、はらいせでしょうか?(川上を普段、7回で降板させているのですが、対する川上の方も、大リーグにいくまで肩を温存できるから好都合だ、とウソぶいているそうです。)

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

ちろり

死のロードを前に、ここまでゲーム差が開いたことって
あるのでしょうか…?

クライマックスシーズンというシステムは良いような悪いような…-_-;
TOPのチームにとっては、
足をひっぱるシステムだということだけは確実なのですけれど^^

by ちろり (2008-07-12 15:35) 

たいちさん

残念ながら今日は、優勝マジックが点灯しませんでしたね。
仰せの通り、将来を見据えた、選手起用をして欲しいですね。
by たいちさん (2008-07-12 23:52) 

降龍十八掌

ちろりさん、ありがとうございます。

昔弱かったころの阪神は、死のロードを言い訳にしていました。いまでは懐かしい限りです。こんなに大差のセリーグは、もう二度とないかもしれませんね。なお短期戦のクライマックスでは、負けそうな気がします。なんせ監督がアレですし、貧弱打線ですから。
by 降龍十八掌 (2008-07-19 13:46) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。

いまだにマジックがつきませんが、今夜あたりつくでしょうか?

貧打線なので、将来の4番候補を育ててほしいものです。まあ、鳥谷では無理でしょうが・・・
by 降龍十八掌 (2008-07-19 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

奇跡の勝利!海底二万マイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。