SSブログ

日本ハムさん、ありがとう! [野球]

夕べは、日本ハムが中日ドラゴンズを叩いてくれた。お礼に、日本ハムを買ってあげたいと思います。

ピッチャー返しで、中日の投手を交代に追い込み、急遽当番の投手も巧いバントなどで攻略。非常に鍛えられたチームであることを見せ付けました。

これで6.5ゲーム差貯金18です!

一方のわがタイガースも二点差から追いつき、終盤、満塁の状態で、イカレた外人投手がデッドボール(鳥谷へ)をプレゼントしてくれて逆転。続く代打の檜山も2点タイムリーで、お客さんも大満足。それにしても檜山、代打成功率が5割に近く、二代目代打の神様になりつつあります。本人は謙遜していましたが。

なお、藤川の成績ですが現在55試合経過した中、26試合当番で25インングを投球し、20SPで防御率1.05とまずまずのデキです。過去3年よりは、当番回数が少ないですが、まだまだ当番過多ですね。全試合数の半分近い当番ですから。もっと打線が奮起しなければいけませんね。しかし、ホームラン数がチームあげて25本(冗談ではありません)という情けない状態なのがイタイところです。特に4番がね・・・

藤川の過去の成績ですが、抑え(ストッパー)になった昨年は 

H19年=71試合83イニング46セーブ(防御率1.63)

中継ぎ時代は

H17年=80試合92イニング(防御率1.36) H18年63試合79イニング(防御率0.68)

ところで、ソフトバンクって南海ホークスだったんですね。(昨日は南海のユニフォームが復活)すっかり忘れていました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

たいちさん

6月6日は、甲子園球場へ行って、楽しんできました。
by たいちさん (2008-06-09 15:31) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。

うらやましいですぅ~。キップってとれるんもんなんですねぇ~。
もっとも経験がないので、行って見たいとも思わないんですけど・・・。
もっぱらテレビで応援しています。
by 降龍十八掌 (2008-06-09 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3世代の戦い!4秒の壁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。