SSブログ

プリティ・リーグ [映画]

スカパーでも何度か見たのだが、土曜日に地上波デジタルでもやっていた。

主役の女性が印象的だったのだが、今回、やっと彼女が有名なジーナ・デイビスであることを知った。一方マドンナがでているのは、知っていたのだが、どの娘がマドンナなのかよく解らなかった。だって、みんな似たような顔をしていますから。

調べてみると、自称一発屋のメイというのが、マドンナだった。

はて、ポジションはどこだったかなぁ?確か、キットをリリーフしてピッチャーをしたのがメイだったような気がするが・・・

エンディングの歌が結構よくて、おそらくマドンナが歌っているとは思うのだが・・・題名がわからない。

 

この映画、原題もプリティ・リーグだと思っていたのだが、

実際には a league of their own

という意味深なタイトル。うーん、どういう意味なのか・・・

 

なお、女子リーグはladyでなく、girlにはなっていました。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

サンダース

この映画を最初に観た時は、そんなに期待してなかったんですよね。
しかし面白かった。感動ものでした。
マドンナが歌っていたのは「This Used To Be My Playground」です。
by サンダース (2008-01-21 21:52) 

降龍十八章

サンダースさん、ありがとうございます!
本当に何度でも観たい映画ですね。
やっぱ野球はすばらしい!
by 降龍十八章 (2008-01-21 22:12) 

降龍十八章

はっこうさん、どうもありがとうございます!
by 降龍十八章 (2008-01-22 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

殺人名簿慕容氏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。