SSブログ

初めて知った(世間知らず) [雑感]

1 クリオネ

小学生が、目の無い魚がいるという。なんでも、小さくて、冷たいところにいるという。

皆さん、知ってました?

2 小島よしお

最近、雑誌や新聞の見出しでよく見るようになった。だれかと思ったら、ハダカの芸人だった。名前をしらなかったぜ。今日は、初めて芸をみた。一応、セリフにモーションがあるんですね。マイクで歌うとはおもわなかったなぁ。針せんぼんは知っていたんだが・・・

3 フランチェン

小学1年生が作文で『きのう、いもうとがふらんちぇんのまねをして・・・おもしろかった』と下手な字で書いていた。なんでも、エンタの神様に出ているという。いまどきの子どもって10時過ぎを起きているのか?

今日見たら、フランケンシュタインのパロディーだった。でも・・・つまんなかった。

4 アクセント

 ギャル曽根はギャル・ソネと私は発音するのだが。子どもたちはギャルソネと平坦読みする。

 針千本もリ・センボンと私はいうが、これもハリセンボン

どうりで英語ができない子どもが多いがわかるような気がします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ある県の反乱星に願いを・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。