SSブログ

しらけるシリーズ(短期決戦) [野球]

プロ野球のプレーオフ、シリーズは日米ともにドッチラケのつまらないものであった。

流れが完全に、一方のチームに傾いたためだ。一昨年も、タイガ-スがロッテにコテンパンにやられたし、今年は逆に、日本ハムがまるでタイガースの貧打が伝染したかのように打てなくなってしまった。(もっとも、興味ないから見ていませんが・・・)

それにしても、中日VS日本ハムじゃなぁ。誰が見るかっ!--- つーの。

せめて新庄でも出ていればなぁ・・・

日米ともに人気チームが敗退してしまい、ただでもつまらないのに、試合内容までつまらなくなって盛り上がりを欠いてしまった。同じレベルのプロでありながら、ここまで一方的になるとなると、短期決戦やる意味があるのか?と疑問に思ってしまいます。

ところで、ジャイアンツは完全に裏目だったなぁ。どうやら優勝できないと思って、プレーオフ(クライマックスシリーズ)を導入したらしいんだけど、まさか優勝してしまうとはなぁ。こんなことなら、プレーオフに賛成するんじゃなかった。挙句に、ドラゴンズに完敗するんじゃ。(とナベツネは思っている)しかし、あれだけの打線(恐らくタイガースの得点力の倍はあるんじゃないの)で負けるのだから、悲惨。

そして有終の美を飾った?落合の投手交代。本当に投手(すんません、名前知りません)にマメができたための交代なら仕方ないが、きっと変人の落合なので、ここで代えたら俺は名監督・名采配だ・・・とでも夢を描いたのとちがいまっか?それとも長島さん同様、カンピュータが働いたのでしょうか?あるいは、ただの変人か?

実際には、賛否両論を巻き起こしたようだ。

もっとも、あの交代について賛成派が50%もいたことが信じられないのだが・・・

しかし、イチローとか落合とか、人をバカにした態度、どこでも嫌われるのは当然。松坂が評判悪いのも、きちんとインタビューに協力しないかららしい。(バカだから英語がしゃべられないのかなぁ・・・という同情すべき点も考えられるが)

とにかく、タイガースの経済効果はなくなるは、ジャイアンツ、ヤンキースの放映はなくなるはで、あてがはずれた人たちが多かったようです。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 3

コッスン

こんばんはー!!66円セールの謎が解けた。
って知らなかったのは、私だけかも・・・
何で、66円になるのか知ってますか?
ところで、私は野球は全く興味ありませんが
今朝の小倉さんのテレビに
谷沢(元中日)が出て、落合監督のことを喋ってましたが
あれは谷沢のホンネですね。
絶対、あの2人には確執がありますね。
2人というより。中日OB対落合というような感じが伝わってきました。
なんとなく、ファンと会社は優勝すればそれでよいと思ってるのに
元中日の人は、落合のこと煙たがってる。
そう受け取れました。

私は交代に関しては私は賛成とも思わないけど
山井も投げたいって言わなかったんだからしょうがないか・・・
と思ったけどそれはシロウトの考えだとテレビで言ってました。(爆)
星野監督だったら絶対変えないと思いましたね。
川上けんしんと星野監督のシーンを思い出しましたよ。
by コッスン (2007-11-02 22:03) 

降龍十八章

コッスンさん、ありがとうございます。
野球に詳しくない人には、わかりずらいと思いますが、実は100%ないことです。
なお、温情とか抜きにしても、続投の方が勝つ確率は高かったでしょうね。
落合と谷沢さんの中については、分かりませんが、あの落合を好きな人はいないでしょうね。
by 降龍十八章 (2007-11-02 22:43) 

降龍十八章

66円セール?まるで知りません。名古屋のセールでしょうか?
だとしたら、落合の背番号かも。
by 降龍十八章 (2007-11-02 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。