SSブログ

ギャザリング [超常現象]

イギリスの南西部の小さな町で、地中から教会が発見される。

そこで

逆さのキリスト処刑像 

が発見される。

一方、交通事故で記憶喪失になったアメリカ人ギャルのキャシーは、謎の老婆たち姿に付きまとわれていることに気づく。またおぞましい予知夢を見るようになる。

そんなとき、キャシーはダンという青年と出会う。

そして、なぜか彼は彼女と以前どこかであったような気がする。

ギャザリング

(感想)

逆さ十字架とあったので、上下さかさまのイエス像かと思ったら、そうではなくて、正面を向かずに裏を向いている十字架でした。結局、この逆さ十字架の意味はわかりませんでした。

ギャザリングという好奇心旺盛な人々(要するに野次馬)って西洋では有名なんでしょうか?彼らはイエス処刑の場でも、ケネディ暗殺の現場でも『抗議の声もあげず、抵抗の悲鳴をあげなかった』という罪?を犯す。

しかし、いつの世も、多くの人間はそんな野次馬なんですけどね・・・

 

物語の最後に、キャシーが再登場して

誰もが罪を償うチャンスがある、

いつでも行いを改めることができるのよ

というのがこの映画の教訓でした。

なんか、トゥルー・コーリングをオカルト?にしたような映画でした。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんだっけ内閣正誤問題(英語) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。