SSブログ

虎ファンの自戒 [野球]

ラッキーな9連勝

タイガースが首位に立った。この終盤に来て好調の波が訪れた。

だが、確かに9連勝というと立派なのだが、中身は薄氷の勝利ばかりだった。

始まりは、アトムズやホエールズのエラーの連続に助けられての連勝。中身は完全に負け。打線も相変わらずの貧打線であり、ホームランもほとんどないありさま。特にシーツは今年、完全にブレーキとなっていた。

また肝心の1番の鳥谷。こいつがなんで3割バッターであり、数々のファインンプレーをして優勝に導いた藤本に代わりショートをも守っているのか全く分からない。打撃も序盤こそホームランを打っていたが、最近はチャンスでも空振りばかりが目立つ。

はっきり言って、岡田監督との早稲田OBつながりというだけ。その岡田監督も、ぶっちょうズラで無愛想なコメントばかりで全く花がなく、喜怒哀楽も出さない、どうしようもないヤツ。

そしてこのジャイアンツ戦。7本のホームランを浴びた一昨日、2点しか取れなかった昨夜と、

まさに弱小ジャイアンツ相手に どんぐりの背比べ

JFKの連投と運と勢いだけで勝たせてもらった内容。

このままでは、今後が心配だ。

桜井葛城、檜山の活躍だけが救いか。

浜ちゃん最近、ダメだし、

天才?今岡は一体どこへいったんだろう。

 

 

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 3

ノリネコ

10連勝だね~
by ノリネコ (2007-09-10 00:25) 

降龍十八章

ノリネコさん、ありがとうございます。
ようやく優勝が見えてきましたね。しかし、JFKを酷使しての連勝だけにこれからが正念場です。
反動が怖い。
by 降龍十八章 (2007-09-10 13:06) 

降龍十八章

aburayaさん、ありがとうございます。
明日からの9連戦が楽しみでもあり、不安でもあります。
by 降龍十八章 (2007-09-10 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マジック点灯!待ち望まれし者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。