SSブログ

ダビンチコードの秘密(前・後) [超常現象]

ヒストリーchかディスカバリーchでしばしば放映される番組

ダビンチコードの秘密

最終的にダンブラウンの書いた小説は、ガセネタ(ほら話)をもとに作り上げた小説に過ぎないと結論づけていた。

しかし、本当にそうだろうか?

私に言わせれば、そもそも

聖書の記述こそ、ウソだらけではないか!!

因みに前回の記事で取り上げた、民数記の兵士の数も現在の研究では、正しくないと考えらているそうです。

そもそも全世界のキリスト教徒が、イエス様の教えを実践していれば、戦争など起こらないんじゃないのでしょうか?

実際には、日本に原爆を、ベトナムに枯葉剤を、イラクにクラスター爆弾と劣化ウラン弾を使用したりと、イエス様の教えとは全く逆のことを積極的に繰り広げているわけですから。

ゴーマンかましていいでしょうか?

聖書を信じている人間のほうがよっぽど、おかしいぞ!

ダビンチコード、少なくとも、中世以来、多くの人が求めた聖杯伝説の本当の意味については

確信をついているように思います。

つまり

聖杯=キリストの妻の子宮、転じてその血脈

ということですね。キリストが神の子であり、かつ人の子であるならば、当然、その子孫がいることは望ましいことのはずです。だって、いくら預言者を通じて神の言葉を伝えても言うことを聞かない民に業を煮やした神が、直接、人間の姿をしたキリストを遣わされたのですからね。

それと、聖杯がただのグラスじゃ意味が無いでしょう。キリストの使用した物体自体に価値があるのならば、別にグラスや皿じゃなくても、パンツでも股引でも、茶碗でも箸(いや、スプーンか)でも何でもいいはずですからね。そんな物体自体に価値があるとするのは、それこそ神さまが禁止されている

偶像崇拝

というものです。

世の中には霊魂やUFOなど、どちらが真実が不明なものがたくさんあります。しかし基本的なスタンスとしては、政府や権力者側が否定しようとするものほど、疑ってかかるべきではないでしょうか?

組織というものには、口がさけてもいえない秘密があるのが常・・・ですし、

真実とは常に小数派である。

昔、ピタゴラス学派は無理数があることを知った弟子たちを殺したというほどですから。(つまり正方形の対角線や直径に対する円周は、有理数で表せない)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 2

 宗教っていうのは、神の存在を信じさせるために、有り得ない「奇跡」がおこったと言います。特にキリスト教はひどい。聖母マリアは処女のままキリストを身篭ったとか・・・ありえねー
by (2007-08-29 22:47) 

降龍十八章

みっちゃんさん、ありがとうございます。
キリストの教え自体はすばらしいのですが、教会勢力がやってきたことは本当にひどいですね。
そもそも、奇跡だののビックリ手品を何かのよりどころにするという手法がインチキぽいですね。
by 降龍十八章 (2007-08-30 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。