SSブログ

デスノート(番外編) [マンガ]

ヒカルの碁、デスノートの劇画担当(原作はそれぞれ別人)の小畑先生が逮捕された。

植草教授(無実の罪)みたいに、つけまわされたのだろうか?

いずれにしても、ささいな罪状で逮捕されたことがポイントでしょう。

映画の宣伝のためでしょうか?

あるいは、ライト(キラ)が警察を愚弄した筋書きが警察庁のお偉方の逆鱗に触れたのか?

*主人公、月(ライト)君は、模試でも常にトップの天才少年。実は警察庁長官の息子。ある日、死神のデスノートを手に入れたことから、犯罪者をつぎつぎに処刑していく。やがて、警察と対立していく・・・というお話。

でも、原作者は謎の人物=おおばつぐみ さんです。作画担当には責任ないのでは?と思われるでしょうが、実は、肝心の原作者が謎(ということになっている)ので、原作者は逮捕されなかった!?(少年ファンの夢を壊しちゃかわいそう)

*デスノート原作者=おおばつぐみ さんの正体は業界の丸秘事項。担当の編集者だけが知っている???ということになっている。

なお、ヒカルの碁の原作は ほった・ゆみ さんです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

ノリネコ

ノリネコは、デスノートで捻挫しました(w
詳しくは、
http://blog.so-net.ne.jp/norineko/2006-09-10
by ノリネコ (2006-09-10 17:23) 

降龍十八章

ノリネコさん、ありがとうございます!!
デスノートに書かれるのは悪人だけのはずでは????
by 降龍十八章 (2006-09-11 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。