SSブログ

ひとりがてん? [マンガ]

今日はビッグコミックスピリッツが電車の網棚なあったんで、また美味しんぼが読めてラッキーと思ったのだが、焼酎の話でつまんなかった。

しかし、さくらももこの漫画が連載されていて、それはあのちびマルコちゃんが高校に入学した話であった。題名はたしか

ひとりがてん(なんかとにかくそんな感じの題名でした。)?

あのタマちゃんも出ていました。(なんでも中学はちがったけど、高校でまた一緒になったとのこと)

残念ながら隔週の連載なので次(第六話)は再来週。あれっ、スピリッツって二週間に一度の発行でしたっけ?だとすると一ヵ月後ですね。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

motomoto

本橋です、こんばんは。
知らなかったぁ~、ちびまるこちゃんが高校生になっていたんですね(笑)
おもしろい情報をありがとうございます!
わたしの記憶が正しければ、スピリッツは毎週発行だったような。。。
by motomoto (2006-03-29 00:00) 

降龍十八章

motomotoさん、こんばんは。
確かに最近は毎週発行のような気もしますね。高校生もマルちゃんもかわいいです。玉ちゃんも。玉ちゃんというと羽モノのパチンコがなつかしいですけど・・・
by 降龍十八章 (2006-03-29 00:12) 

阿銀

中学生のまる子と永沢君を見たことがあるけど、高校生編もあったんですね。
永沢のとんがり頭にちょこんと学生帽が乗っているのが笑えました。
実写版が放送されるようですが、どうなのかな~?
by 阿銀 (2006-04-03 14:54) 

降龍十八章

第5話だったので、最初は中学生だったかもしれませんね。
○ちゃんの最初の主題歌ゆめいっぱいが大好きです。エンデエイングのタッタタラリラの男性パートも物まねできました。
実写版、昨日宣伝でみまひた。なかなかいいのでは。○ちゃんのおねえさんが味がありますよね。楽しみです。それと、妖怪人間べムの新作も気になります。
by 降龍十八章 (2006-04-03 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

私見ちゃたんです教育の方法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。