SSブログ

北斗の拳 [マンガ]

北斗の拳が映画になったようだ。ポスターが張ってある。トリックの阿部寛(徳川三代で老中役がよかった)が出ているのだが、これってまさか実写じゃないよね。たぶん、アニメの声(もちろんケンシロウの)だよね。

7-11にも北斗の拳のティッシュ箱が売られていた。最初、おお北斗の拳ポテトチップスかぁと思ったのだが、近づいてみるとただのティッシュの箱。

北斗の拳というとパチスロにもなっているようですね。大ブームとなった『サラリーマン金太郎』(今はないそうです)の後継機なんでしょうか?

金太郎のセリフが懐かしい。

まだまだぁ~!!』が続くと金太郎チャンスが延々と続き、時速5000枚も可能といわれた。

北斗の拳では南斗聖拳の使い手シン

おまえの執念はその程度のものかぁ~?』が味があっていい。

(因みにシンにはなかなか勝てない設定のようです)

たまシンが負ける時(BB確定の時)は

『ば、ばかな・・・ぐわぁっ』

*BB(バトルボーナス。ちなみにビッグ・ボーナスではありません)

さて、本日は東京都高校入試(神奈川は前日)。やる気のない受験生には本当に

お前らの執念はその程度のものかぁ~?

といやみたっぷりに言ってやりたくて仕方ない。

とにかく、頑張りましょう。決して

『どうやら、ここまでのようだな。』

とあきらめないでください。

見事、合格確定!!

に突入してラオウじゃなくてお父さん・お母さんを昇天させてやりましょう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

阿銀

都立の人気がまた戻ってきたようですね、新聞に載ってました。
一時人気が落ちた日比谷なんかも盛り返してきて…。近所の友人がここの卒業生なのでホッとしちょりました。
私は神奈川なんで、東京の都立のレベルがぜーんぜんわからんのですよ。
by 阿銀 (2006-02-23 23:28) 

降龍十八章

私はよそ者なので東京・神奈川の学校の名前と位置すら知りません。
なお、二次募集とかあって、以外にこの後、けっこういい高校に入れる可能性もあるようです。
ボクの個人的感覚ですが小中高一環の生徒(少なくとも僕の知っている)はぜーんぜん勉強していないですね。本当に神奈川の公立って雰囲気悪いのでしょうか?
by 降龍十八章 (2006-02-24 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

武部事件2インド洋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。