SSブログ

笑傲江湖1 [中国ドラマ]

師匠の岳に、『大先生』と皮肉を言われ、完全に疑われてしまった形の冷狐。

師匠の妻である師娘には優しく、かばってもらう。

だが、娘の霊珊はあっけなく冷狐を疑い、心も離れていく。それでいいのか、娘さん!!もっとも、この原因はギリン(美人の尼さん)さんを許婚(いいなずけ)とカン違いしたせいもあるのだろうが。

 思うに、師匠の岳には何か『お考え』があるのだろうか?日本風の話なら、弟子を成長させるためわざと冷たく突き放す(かわいい子には旅をさせる)というのがあるのだが。

 前回、冷狐を洞窟で一年間、謹慎させたのも『内功』を鍛えさせるためだった。だから、今回もきっと・・・

 さて、話は変わるが、ヘキジャ剣譜のありか(あるいはヒント)は確か林平之の父が死に際に、冷狐に伝えていたような気がするのだが・・・

 これまで、いっこうに平之にこの遺言を伝えていない。おかしい?まさか冷狐にはウラがあるのだろうか?邪教のものと付き合うし、悪たれの田兄(でんにい)とも付き合うし、本当は仁侠の主人公ではないのだろうか?

 今回また聖姑さまが登場した。ヒヨコだと思っていたが、やっとアヒルらしくなっていた。最初てっきり鶏のヒヨコだと思っていたのだが。さて、この聖姑の父親(邪教の前教主)だが、本当にいきているのだろうか?既に東方不敗に殺されているのでは?早く東方サマにご登場願いたいものだ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

阿銀

最強のオカマキャラ、東方不敗の登場を私も今か今かと待っております。
クマッチも登場したことだし、これからどんどんおもしろくなるかな?
by 阿銀 (2005-11-28 16:23) 

降龍十八章

えええっ、ジェベ師匠でてましたか?まさか、ギリンちゃんの父親じゃないですよね。あっ、聖姑さまの叔父さんかな?
by 降龍十八章 (2005-11-29 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。