SSブログ

デスノートの謎 [マンガ]

遅ればせながら、DEATH・NOTEを読んでいる。ヒカルの碁と同じ、小畑健の作画なのだが、原作が『ほったゆみ』から『大場つぐみ』に替わっている。

で、この作者を検索してみると・・・・・・・・

 

 

なんと!正体不明なのだ!!

  

 

てっきり、女性だと思っていたのだが・・・・・

ウワサだが、なんとあの『とんでもラッキーマン』なる漫画を描いていた人ではないかと言われている。(漫画夜話で有名な岡田さんがそう言っているらしい)

うーん、すっかり集英社さんのトリックにひっかかってしまいましたね。商売がうまい。

ストーリーだけでなく、作者までミステリーになっているとは。本当に誰なんでしょうか?

一説では『オー・バツ組』で離婚を何度もしている人のペア作者ではないかと言われいる。

そう言えば、『カードキャプターさくら』のクランプも女性3人の共同体ですね。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっぱりウソだった聖徳太子?なぞ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。