SSブログ

クジラベーコンセット [健康]

CSの宣伝で、

クジラベーコンセットの通信販売をやっていた。

旨そう。だが、高い。

いったい、だれのせいだ!

政府のみなさん、まずは

美しい食文化の国をめざしてください。

★このブログは捕鯨復活を応援しています★


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

西洋医学にご用心! [健康]

 インフルエンザや風邪の季節ですね。今日はヒストリーチャンネルで漢方や脈診(チャングムや笑傲江湖でやってましたね)をやっていたので、少しコメントしたいと思います。

 医師会の力が強力なため、日本ではいわゆる漢方や健康食品を外道扱いする向きが多い。

 しかし、これは医師会が自分たちの利権を確保するためのセコイ行動だと思う。

 西洋医学は対症療法なので、病気の根本的解決にはならない。また副作用もすさまじい。人工透析なんて世界の半分近くが日本らしい。これって、つまり透析患者を作りだしているんですよ。実は保険がきくので一人当たり年間1000万円ぐらいのアガリになるんですわ。

 内科に関しては、西洋医学はあまり信頼してはなりません。

 風邪をひいいたら学校を休んで寝ていればいいんです。ビタミン剤でも飲んで。医者に言って注射したり、薬をもらって安心する人が多いのですが、これは全く無駄です。

風邪薬を呑むと回復は遅れます。白血球の働きを邪魔するだけですから。

風邪を治すクスリなんて存在しないんです。

要はを正常に戻すことが大切なわけですから。

 ガン、糖尿病、など空気の汚れ、水の汚れ、あまたのストレスからくる現代病は決して、生活習慣病ではないです。食品添加物や農薬、肥料、水、空気、すべて政府や現代文明の責任でしょう。生活習慣に責任転嫁するなんて大嘘ですよ。運動不足はよくないですが、そのせいで糖尿病やガンになるわけではないのです。

 

 番組ではエイズ用の漢方薬もアフリカで臨床実験されている。すでに10種類以上がエイズに効果があると判明している。

 もはや西洋医学が中国医学に勝っているという幻想から脱却すべきだ。医者を儲けさせる必要はない!

 でも、インチキ健康食品には気をつけよう。

 


現代のペスト?パラサイト物語 [健康]

パラサイトとの戦い~discovery チャンネル

このチャンネル、内容も勉強になる上、英語の聞き取りにとてもよい。ドキュメンタリー調なので発音が分かりやすく、単語を正確に聞き取れるほどのゆっくりさなのだ。

テロ直後のニューヨークでペストに感染した夫婦が出現。

疫病 plague 菌 bacteria 

最初はただの flu(インフルエンザの略)と思っていたが、ペスト菌=黒死病 balck deathだった。

現代のアメリカで、いったい、なぜ感染したのか?

二人の住居の近くでねずみやのみ調査が始まった。なんと、陽性のねずみ rat が発見される。

 

結核菌は何ヶ月も体内で生き延びる。映画館で一人がくしゃみするだけで、あなたのポップコーンに結核菌が・・・

TBparasite (TV?かTB?か聞き取れない!因みに結核菌をtuberculosisというそういで辞書を見るとTBと略すとかいてある。ならTBの項目にも書いておけ!!)

50年前ほぼ撲滅されたはずが、あらたな耐性をもった結核菌が登場しているらしい。

crucial test    the shadow has almost disapeared    

 

人体は細菌(bacteria)の宝庫

ほとんどが無害な細菌 連鎖球菌は通常、せきなどの原因、のどの炎症をおこす。

ある人は血圧の低下と足の痛みへ発展。なぜ?

原因は咳から飛び出た連鎖球菌が傷から侵入した(死亡率50%)

なんと、足を切断!(最古の手術方法)

病原体の変異 特にウイルスは変体を繰り返す

 

森は菌の宝庫

ラッサ熱のウイルス 目・耳・鼻から出血、内臓は食いつくされる

どんな武器よりも強力  隔離病棟 多臓器不全の可能性

30年前に発見されたばかり ねずみが保菌者(フンにふれることで感染)

防衛システムが反撃 がんばれ!免疫システム 3週間で完治

今ではアフリカ以外に感染する可能性も

 

なんと、アメリカでカラスが大量に死亡 動けなくなったカラスは約1日後に枝から落下

東海岸で麻痺患者が発生

ウエスト・ナイル・ウイルス 主に鳥がかかるウイルス 蚊によって感染する

脳に入り込む可能性がある危険なウイルス 死者も出始めた

空中、地上で散布 マンハッタン、ニューヨーク

だが、全米に拡大。蚊の幼虫(ぼうふら)の駆除作戦 殺虫剤散布 失敗

4年後、全米に広がっている。 なお、ワクチンはない。

うーん、バイオハザードな病めるアメリカですね。

AIDS、鳥インフルエンザ、エボラ出血熱、SARS(ってなんだったけ?)など最近は、細菌兵器?がおおく出現しています。

もしかして、森を開拓したせいかもしれません。はたまた、生物兵器の実験なのか?

 


くじらのうた [健康]

クジラ、クジラ、クジラぁ~

クジラを食べるとぉ~

体、体、体がよくなるぅ~

クジラ、クジラ、クジラぁ~

クジラを食べるとぉ~

お肌、お肌、お肌が美しくなるぅ~

クジラ、クジラ、クジラぁ~

クジラを食べるとぉ~

自然のバランス~

取れてくる~

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。