SSブログ

亀井大臣、よく言った! [政治・思想]

亀井大臣の発言にniceを100個くらいつけてあげたい!!もっても責任は政治家・官僚にもあるんだけどね。

情報開示によって、イラク派遣の自衛隊空軍が、実際はアメリカの兵士を空輸していたということが暴露されました。(自民党時代は文書を黒塗りして隠蔽していた。)じゃ、陸軍はどうなんだ?って何にもしてないから、黒塗りする文書自体がないか!

なんとも楽しい内閣です。今後もどんどんやってくださいな。[わーい(嬉しい顔)]

できれば、今度は古墳の調査をやって秘密を全部、暴露してほしいな。

日本の社会を元気にするには、やっぱサラリーマン金太郎と金太郎チャンス!と復活させるのが一番だけど、二番手は教育かなぁ~。気概とある青少年を増やすような教育が大切なんだよね。

右翼のW教授は社会党なき社会党(=民主党のこと)、なんてバカなことをあいかわらずいっているけど、それを言うなら、大政翼賛会なき大政翼賛会=自民党でしょう。いったいこの人は、社会全体の幸福をどう考えているのでしょうね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

オリンピックは南米へ [政治・思想]

東京がオリンピックに立候補したのは、けちなヒットラーと呼ばれる石原都知事が東京銀行問題や銀行への外形標準課税などの大失政をごまかすためと、単なる見栄のためなんだろうけども、当然というべきか南米リオデジャネイロに決定した。

東京五輪のアピールポイントはエコと環境だそうだけど、二酸化炭素を排出しまくるスポーツ大会で二酸化炭素削減をアピールするとは片腹痛い限り。ただでも渋滞で二酸化炭素を出しまくる東京のいったいどこで五輪を開くというのか?まさか、新たにスタジアムなどを建設しましくるつもり?

だいたい、ソウル・ペキンとアジアでも結構やっているんだから、再び東京が立候補するなんて狂気の沙汰だったにぃ~。今、新潟(トキめき国体)でもやっているけど、日本は毎年、国民体育大会があるんだから、それで我慢しなしゃい!

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ペテンの温暖化問題 [政治・思想]

INSIDEOUT BS11のずっしり重い硬派の政治解説番組

今回は政治評論家の森田さんがスバっと斬る!聞き手はパックインでおなじみの二木(ふたつき)さん。(もと日刊ゲンダイ編集長)

温暖化ガス排出権問題

今でも、約1兆円(8000億円くらい)を排出権取引で出費している。25%削減となると、3兆円近い金をドブに捨てることになる。排出権はまさに、ムダ金。ただでも経済不況・歳入不足のわが国で、そんなムダ金を出していていいのか?本当にとんでもんでもないことになる。どうやら民主党のヨーロッパ調査派遣団たちが完全にヨーロッパ諸国にとりこまれた(だまされた)形となってしまった。

脱ア・入シン!

アはアジアでなくて、アングロサクソンのこと。シンは新興国。経済は完全に今や新興国の時代。古いヨーロッパやアメリカに乗せられてやっていたら経済はメタメタになる。(今の状況がそれを証明している。)

参議院の自殺

参議院から3名が入閣。参議院の機能は権力の批判・チェック。だから、本来、参議院議員が内閣に入るなんてことはあってはならない行為なのだ。(知りませんでした!)

なんでこうなってしまったというと、実は田中角栄の頃から始まったそうです。つまりポストを餌にして派閥を広げたんですね。だから、それ以来、すっかりそれが当たり前だと思うようになってしまったわけですね。以前、談合疑惑の青木参議院議員が権力を握ったのもそういう秘密があったんですね。

今回の内閣は、小沢一郎の権力で参議院から3名も入閣してしまった。これでは、権力のチエックどころではない。せっかくの参議院の健全化のチャンスだったの完全にダメにしてしまった。

内閣の問題山積

閣僚の問題

長妻厚生労働大臣 ご存知人気の消えた年金の専門家なのだが、今、本当に大切なのは労働失業問題。これをいったいどうするのか?内閣全体のセンスの問題。年金だけに主力を注ぐようになると大変危険だ。

原口総務大臣 麻生がばら撒いた地方への補助金。それをカットするとなると地方の反発は必至。来年の参議院選挙で、民主党政権が崩壊の危険もある。相当ながんばりが必要である。

直島経済産業大臣 はっきり言って、ミスキャスト。この人は0成長ベース論者だそう。まさにその0成長路線が今の不況を呼んだ原因なので、これは相当な問題になりそうだ。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

日本一新! [政治・思想]

古いキャッチフレーズですが・・・

日本一新!!

が少しはなったでしょうか?細川政権の失敗もあるので、今度こそ新政権がしっかりやらないと、このままでは、本当に日本がダメになる・・・と言われています。

私なんて、どうせなら日本なんて終わりにしたらいいと思いますけど・・・。平城京以来の日本という国家を終わりにして、国名も国旗も国家も新たに作ればいいじゃないかな。それでこそ、日本の夜明けだと思います。中途半端だった明治維新、敗戦後改革、に変わる本格的な日本一新を成し遂げたらいかが?

日本・・・イブン、リーペン、などの音を漢訳した文字かもしれませんが、そもそもの起源が全く不明の言葉です。日本書紀の誕生とともに突然、倭国に変わって出現したこの日本という文字。その謎を解明するためにも、新政権には文部科学省が中心になって古墳の調査を初めて欲しいと思います。もし骨があったら、DNA鑑定をどんどんやってほしいですね。宮内庁も戦々恐々でしょうか?わざわざエジプトまで出かけていって他国の墓(ピラミッド)はビシバシ荒らしまくるくせに、自国の古墳にはまったく手をつけないというのは世界の笑いものです。本当に日本がダメになってしまいます。

*ピラミッドも古墳も墓であるとは断定できるものではありません。(注)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

与党批判 [政治・思想]

自由民主党は自由な党でもなく、民主的な党でもなかった。政党ですらなかった。ただの派閥の集まりだった。

オランダで報道されたそうですが、客観的な見方です。私は子供のころからそう思っていましたが、なんでこんな政党がゴキブリのように生きながらえてきたのか?バカな有権者が多かったとしか思えない。自分で自分の首を絞めてきたわけです。もっと正確に言えば、自民党は国民に自由を与えることを目標としている党でもないし、民主主義を広める党でもなかった。アメリカの属国になることと、天皇制を維持する一部右翼のための党であった。

まあ、消えてしまった党ですから、この辺でおしまいにしましょう。

さて、今度は民主党が与党になりますから、民主党に対しても、(悪い点は)今後はばりばり批判していきたいと思います。

そこへ、宇宙人がいきなりやってくれました。

温暖化ガス=二酸化炭素25%削減!!

おいおい軍事費の間違いじゃないのか?温暖化問題については、以前からも批判してきたのですが、いまいち(というか、ほとんど)反応がない!![もうやだ~(悲しい顔)]

しかしながら、科学的に温室効果自体が100年以上も前に否定されている事実ですし、二酸化炭素に赤外線を反射する性質自体もありません。小学校でも、ちゃんと放射という概念を習っています。世界的にもまともな科学者は、温暖化問題を否定していると聞きます。

このような俗説(というより悪い宗教)が、世界中にアッと言う間に広まったことが不思議です。きっと、昔の光化学スモッグのような公害問題の意識が残っていて勘違いしているんじゃないでしょうか?その後、オゾン層の破壊や酸性雨などの問題が起きて(これらは、教科書にも載っています。)きたので、その延長線上で温暖化問題が(間違いにもかかわらず)受け入れられてしまったのではないでしょうか。

最近の教科書に、温暖化問題が載っているかどうか分かりませんが、事実上、小学校の社会の授業などで、まったく非科学的である(二酸化炭素が赤外線を反射するという)二酸化炭素理論を教えているところもあるそうです。確かに、金星のような二酸化炭素の雲だらけのような異常な状況ならありえましょうが、常温の気体状態の二酸化炭素(しかも、地球上では20%程度)にそんな性質はありえないでしょう。確かに温暖化ガスというのはあります。しかし、それは二酸化炭素のことではない。

この問題は環境に対してより、教育への悪影響が大きいと思います。

社民党の福島さんも、環境大臣を希望しているそうですが、この温暖化問題でバカな発言を繰り返すようになると、後々の災いになると思います。拉致問題で崩壊した社会党。今度は環境問題で完全に壊滅するかも。

温暖化問題を主張するのは、わけのわからない国際組織だそうですが、まるで捕鯨委員会がクジラが減っていると主張するようなもんで、ほんと眉唾ものですね。このような(動物保護団体とか)、デタラメな組織が世界中にはびこっているのが深刻な問題です

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

曽野綾子と靖国神社 [政治・思想]

曽野綾子って三浦綾子と同一人物だと思っていたのですが(結婚して三浦になったものだと・・・)、違うんですね。どちらもクリスチャンの作家なので、混同していました。(笑)たしかに、三浦綾子の本を読んでいて、違和感がありました。(もっとも曽野綾子の本は読んだことないかも。名前は有名なので、なんとなく知っているような気がしますけど・・・)

曽野綾子って、たしかテレビにもよく顔を出していたように思いますが(あのおばさんですよね?)、まさか右翼だとは思いませんでした。たまたま右翼雑誌に文章を寄せていたのですが、だいぶ前から右翼系の言論活動をしているようです。因みに、中学の教科書から二次方程式の解の公式を削除したのはこの夫婦のせいだそうです。なんでも。今まで、公式を知らなくて困ったことないから・・・という理由だそうです。あまり狭量な意見です。

内容は、靖国神社肯定論でした。しかも、クリスチャンである夫(三浦朱門)ともども、靖国神社にお参りしているというから笑ってしまいます。キリスト教は一神教じゃなかったのかい?

ノルマンディーの戦没者墓地(要するに無縁墓地?)と靖国神社を同一視しており、だから、自然な感情として靖国にお参りする・・・と述べているのですが。

墓地と神社を同一視すること自体が無知の極み。

靖国神社とは、まさに右翼・軍国思想が産んだ宣伝・顕彰施設です。まさに、(遺族などの)感情を利用した卑劣な人為的装置です。そもそも、魂が宿るなんてことはありません。ただの紙切れがあるだけなんでしょ?その点で、麻生首相が言った『戦没者を政争の具にするのはよろしくない』と言ったのは正論!であり、批判される所以はないと思います。靖国神社こそ、政争の具そのものであり、その実態は創価学会の宣伝塔と同じですよ。

曽野は、戦没者の魂が、今は変わり果てた東京で迷ってまうのを危惧して、靖国神社なら迷うこともだいだろう・・・なんてセンチメンタルなことを書いて感情に訴えていますが、こういう論理のすり替えはいけませんね。(もっとも、右翼には論理なんかなくて、結論が先にありき・・・ですけどね)

国家というものが、先人の犠牲の上に成り立っているのは当たり前のことです。だから、学校で歴史は必修になっているんです。戦没者を痛む気持ちというのは、靖国神社にお参りすることではありません。もっとも、本当の日本成立の歴史を教えない教育自体が最大の問題ではありましょうが。

また、中国など外圧によって、首相の靖国参拝が中止されたりすると結論づけています。外国の圧力に簡単に屈するから中国などに舐められる・・・と主張していますが、靖国が問題なのは外国のちょっかいがメインの理由でないことは明らかです。

そもそも純粋に憲法では国家の宗教への支出は禁じられています。そんな国家の基本法を守らないことの方が世界中からバカにされる理由なんじゃないんですかねぇ?それに日本が北朝鮮にさえバカにされているのは、アメリカの属国になってきたからじゃないですか。

この曽野のような考え方は、19世紀の遺物です。第二次世界大戦後、全世界の民が戦争の愚かさを反省し、平和な地球を目指したはずです。戦争反対というのは、決して夢物語ではないんです。日本がリードすべきは、ありもしない二酸化炭素削減ではなくて、世界平和実現のための提言ではないんですかねぇ?

だいたい、戦争に行かないオナゴが、口を出すんじゃねぇ・・・というのがホンネ。(笑)

 

 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

やぱり馬○だったアホウ首相 [政治・思想]

アホウはやっぱり馬鹿だった。

今朝流れたインタビューの態度で、曲がっていたのは口だけじゃなかったことを全世界に証明しちゃいました。

ただ、本当は麻生より、政権を投げ出したり、まったく政策のない安部ぬらりひょん福田オランウータンの責任の方が大きいと思うけどなぁ。

しかし、ぶらさがりのインアビュアーたちも、アホウにバカにされっぱなしで情けないけどな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

横須賀、アホすか? [政治・思想]

小泉進次郎だか進二郎だか知らないが、横須賀はどうなってんだ?

小泉のせがれなら孝太郎じゃないのか?

天皇制廃止!とか安保反対!とか消費税廃止!とか・・・

何か政策がないのなら、世襲なんかするんじゃねぇ!

同じ県内ながら、横須賀には一度も行ったことありません。道に迷っていったことはあるかもしれないが・・・

小泉バカ親子の地元にも、絶対にお金はビタ一文、落としてやんないからね。[ちっ(怒った顔)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

若返り [政治・思想]

万が一の敗北を危惧していましたが、民主が本当に300議席をこす勢いです。

それにしても、候補者が若い!

30後半から40前半の議員が多いのでびっくり。まさに、チルドレンです。今後、一生懸命にお国のために尽力してほしいものです。まじめにやらないと、明日はわが身ですからね。自民党のじじい連中は軒並み落選しています。まったく、こんな老害どもがをのさばらしてきた選挙民のバカさ加減にあきれます。因みに、公明党の幹部も選挙区では二人落選だそうな。

わが新潟県は投票率73%。(前回は71.57%)けっこう、まじめでしょ。[わーい(嬉しい顔)]新潟県といえば、昔は自民党が強かったのですが、最近は民主党が強いそうです。全体的に民主の風が吹いていますが、5区の田中真紀子、いったいなぜ、彼女に民主の風が吹かないのか不思議です。ローカルの分析でも、予想外と言っています。

 


クル狂馬鹿頭 [政治・思想]

風車のお百合(逆風でよく回る!)とか、馬鹿なこと言っている頭狂った右翼のおばさん、

小池百合子、お前のことだ!ふざけるな!仕事人がいたら、真っ先に殺してほしい。

さて、新潟は民主が12346区と当確でてますが、肝心の5区、田中真紀子が苦戦です。意外ですね。やっぱ、外務大臣時代の失政が響いているのかな?まあ、僅差ですが勝つでしょう。しかし、田中真紀子と互角戦える候補っていったい誰?

首相経験者の森・福田は苦戦。一方、ぬらりひょん・元祖投げ出し首相の阿部が当確!おいおい、長州のやつらは、とんでもねえバカばかりだな。山口県には、絶対一円も落としてやらないぞ。[ちっ(怒った顔)]過疎で滅びろ!!

ふー、今日はちょっと酔いが回ったかな?

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。