SSブログ

フェイスブックの名前に変更に四苦八苦 [PC]

どうにもしち面倒くさい最近のパソコン関係。
一度も使ったことない、フェイスブックとツイッターにプレゼントの当選の知らせが来てないか調べるために、アクセス。だが、パスワードのメモもどこかに行ってしまったから参った。
 
ツイッターのパスワード変更はすんなりできたが、フェイスグックがわけわからない。ついでに、実名でなくてユーザーネームに変更もしようと思ったら、これまた輪をかけてめんどう。
 
変更するための画面を出すにはどこを押せばいいのか皆目わからん。
 
それとフェイスブックっていわゆる「基本の画面」(ログイン画面?)ではなく、ダイレクトに自分のホームページに行ってしまうから、これまた困る。
 
左上の自分のプロフィール画像があるところ付近にあるボタンで、簡単に設定ができればいいのだが、 なんでこんなに面倒くさいシステムになっているんだろう。
まあ、なんやかんやで自分のニックネームに変更するまで2時間ちかくかかった。
 
これで降龍十八章のフェイスブックができあがり。 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。