SSブログ

惜しかったな・・・ [囲碁・将棋]

昨日も2級レベルを相手に3連勝、今朝も1勝で「達成率97%」となり、次勝てばとうとう2級昇級と思ったのですが・・・

なんと、達成率99%。というのも2戦目の相手が4級という下位者だったから、評価値が上がらなかったのでしょう。ことなると次の3戦目で、めちゃくちゃ緊張してしまいまするぅ~(汗)

3級99%.png3級99%.png

近10戦、7勝3敗。中には「初段」相手に勝利した金星もあります。なんか最近、日増しに相手が弱くなっているような・・・。なわけはないから、きっと自分の棋力が向上しているのだと思いたい。

もっとも将棋ウォーズは、レベルが低いのかもな~。さきほど、久しぶりに「将棋道場81」でレーティング対戦をしたら一手負けしてしまいました。しかも序盤で完全に、劣勢となってしまった(汗)。まあ、「81」のほうはマニアが多いから、層が厚いのかもしれない。

あと1%で昇級も、次に負けるとまた達成率が落ちてしまうから、 不安だな~。できれば、ソフトとの対戦だと自信があるのだが。人間相手だと、どんな手でくるのかわからないからね。特に、「陽動振り飛車」や見たことない力戦がくると、対処が大変。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。