SSブログ

疑「枠」の銃弾(1) [馬券]

日曜は、第21回秋華賞。京都内回り2000m。直線が短く、コーナーも4回と逃げ馬には有利な設定。だが、人気はジュエラー、ビッシュと超追い込み馬の2頭となるだろう。

番組的には、なぜか(競馬ファンの誰もが理解不能だろう)今年から重賞に格上げされたトライアル=紫苑(しおん)S組が大挙して出走という点に注目せざるを得ない。一方、老舗トライルのGⅡローズSの1着馬で、オークスも勝っているシンハライトは故障と発表(もちろん、ウソ)され、オークス2着のチェッキーノもリタイアとなっている。

あまりに不自然ではないか。競馬会番組編成委員会(そんなものは正式にはないだろうが)は、重賞格上げの理由を説明するなんてことは一切ない。その点は、まるで戦前の日本政府のようだ。いや、競馬会は中野学校の後進機関と言われているから、当然のことか(笑)

一方、今まで「どこの馬の骨かわからない馬たちがメンバー」だった、紫苑S組からの出走メンバーは・・・

1着 ビッシュ 1着同枠(16着)エンジェルフェイス

2着 ヴィブロス  2着同枠(5着) パールコード

3着 フロンティアクイーン 

4着 パーシーズベスト

5着 パールコード(再掲)

ほか、8頭が出走という「前代未聞」のメンバー構成となった。これと、今回の三浦九段・スマホカンニング疑惑がどう結び付くのか・・・(笑)

三浦和義 山梨生まれも北海道で育つ。後に神奈川県へ。遊びに行ったサイパンで、逮捕。ロスへ送還。拘置所ないで、疑惑の死。最後は自分が「疑惑の被害者」になった。仕事人に消された可能性が大。

三浦皇成  現在は鹿戸雄一厩舎  8月14日札幌競馬7Rで、落馬。ゴール前先頭ぶっちぎりのカタチから、馬が躓い落馬。後続馬に踏まれて重傷。今も休養中。

三浦弘行(九段) 群馬県高崎出身。スマホ疑惑で、出場停止処分中。

今、思えば三浦は、仕事人に消されたんだろう。一美さんの父は、懸賞金をかけていたからね。正義の鉄槌がとうとう降ろされたと思いたいものだ。まあ、一美さんの両親が犯人だと確信していたんだから、1億パーセント、クロだよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。