SSブログ

藍ちゃん、大失速・・・ [ゴルフ]

初メジャータイトルのチャンスだったのに、最終日に大失速。なんか、いやな予感していたのですが、やっぱりでした。

初日こそ、本人いわく「できすぎ」の首位でしたが、疑問に感じたのが「ボギーをうたないように」という消極的なプレイ。2日目以降は、ことごとくショットもパットがショート。確かに、プロの場合は極端にオーバーとなることを嫌うのですが、あれだけショートばかりでは勝てるものも勝てないなのでは?・・・と感じます。

ショットはまだしも、少なくともパットはホールをやや過ぎるくらいの強さで打つべき。特に、3日目では積極的なプレーでリードを広げるべく戦うべきだlったと思います。

ショットに関しては、正確性が不十分でした。同じ体格で飛距離もほぼ同じコが優勝ですから飛距離は負けた理由になりません。ショットというものはまっすぐ打てるものではありませんから左右にぶれるのは仕方ないとして、距離自体がピンハイまでいかないのでは、チャンスはそうそう来ません。さらに藍ちゃんのグリーンへのショットはまったくスピンがかからず、転がってしまい大幅なオーバーとかが目立ちました。

まあ、失速したのは藍ちゃんだけではなく、レクシー・トンプソン、ミッシェル・ウイーら大物も同様、また男子でも最終日トップのラブマークが首位スタートから大失速ですから、ゴルフというのはトッププロでも失速するものなのですが、そんな中、終始安定したプレイ=ほとんどボギーなし・・・というコが優勝。韓国女子の底知れぬ強さを見せつけました。驚くべき18歳。なんと2度目のメジャータイトル獲得。いつのまにかするすると抜け出しての優勝はシンザンのような強さです(笑)

イ・ボミも予選落ちギリギリのような初日から最後は藍ちゃんより上の成績。やはり実力があります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。