SSブログ

新版ドラマがちゃちい [中国ドラマ]

どうにも新版がさえない。個人的感想はどれも、ちゃちい感じ。

笑傲江湖、射鵰英雄伝、天龍八部。どれも、つまらない。だいたい、前作からそんなに経っていない(個人的感覚)のに、なんで新版つくるんだろう。キャストもストーリーもすでに完成されたものだったから、前作を超えるのは無理だろう。

新版は無理やり、筋書きを変えたりして苦労しているが、俳優さんもイマイチだしセットや衣装のセンスもいただけない。

むしろ新版ではない(といっても、はるか昔には旧作があったが)、白髪魔女伝や古剣奇譚のほうがおもしろかったぞ。白髪魔女伝はあまりに古くて、昔のやつをレンタルしたけど、CDが途中でとまるほど古かった。確かに、こちらのほうが原作の筋書き忠実なのだろうが、やはり、新作のほうが女優さんも美形ばかりだし、アクションも筋書きもはるかによかったよ。

後者は、久しぶりにヤン・ミーちゃんが登場で、よかったね。大師兄もかっこよかった。

宮パレス2は、放映がなかったのか、第1回だけで続かなかったような。レンタル店には昔、あったのに今日行ったらなかった(涙)。噂では宮パレス3も始まったそうなんだけど・・・。 


タグ:中国ドラマ
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 1

降龍十八章

いっぷくさん、ありがとうございます。
by 降龍十八章 (2016-03-08 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

受信料拒否・長州力王昭君 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。