SSブログ

絶好のチャンスにこそ穴がある~天皇賞 [馬券]

今回は新作戦=出席番号作戦(自称、おにゃんこ作戦)に活路を見出しました。自分の仮説から、あるレース群がサンプルとなり、それのことごとくに「連動性」を発見。

枠連1=7一点との結論を得ました。まして、フェノーメノが取消て「17頭」立てとなった以上、この枠連1=7はセオリーです。過去、なんども似たような経験あり。

しかし、好事魔多し。枠連7倍は一点でいってもたいしたことない。やはり、馬単、あわよくば三連単を仕留めたい。結局、自分で「牝馬出走時は1番人気なし」といいながら、「金曜日に1番人気となったキズナ」が逆にくさいとかんぐってしまい、1着は13番キズナと思い込んでしまった。

なお、自慢は1番のゴールドシップでなくて同枠2番のカレンミロティックと読んだところ。だから、馬単13⇒2が本線。押さえで13⇒1という結論。以前も書いたように、芦毛のGⅠ馬はメジロマックイーンの4勝が限度。ところが、ゴールドシップは5勝し、今回勝てば6勝目。いくらなんでも、それはないとの先入観が大きかった。

いくら日曜映画が「バトルシップ」でのど自慢も「艶歌船」も、2着どまりと思った。しかし、キズナは直線のびず、まさかの同枠14番フェイムゲームが代わりに突っ込んでくるという最悪のパターン。毎度、自分で「同枠のどちが来るかはフィフティ・フィフティの可能性」といいながら、同枠の2-14,1-14を押さえなかったというオオドジ。

しかしながら、新作戦の大いなる可能性に来週以降への手応えを感じている。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 1

たいちさん

最後尾から抜け出したゴールドシップは強かったですね。
by たいちさん (2015-05-03 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。