SSブログ

アイバンホー [映画]

ジャパンカップにドイツ馬アイヴァンホウが出走。ということで、アイヴァンホーって言葉、久しぶりに聞いた。

子供のころ、よく本棚にあったような記憶がある。名作の小説だよね?読んだことないけど。うちの本棚には名作がいっぱいあったけど、あまり読んだことなかった。まあ、子供だったらからね。岩窟王とか題名は知っていたけど、中身は大人になるまで知らなかった。

さきほど、あらすじを読んだけど、なんでこんな面白いのが映画になってないのかな?50年以上前のエリザベス・テーラーの映画「黒騎士」しかない。なんで、リバイバルないのか?だいたい、なんで題名がアイバンホーじゃないんだ?

楽天とアマゾンみたけど、このDVDは5000円近くもする。ふつう、2000円ぐらいじゃないの?

この作品も、ユダヤ人が絡んできて面白い。ユダヤの真実を知っていると、映画も10倍面白い。

それにしても、エリザベス・テーラーは最高ですなぁ~。でも、ベスの髪って本当は何色なんだろう?若草物語では金髪(エイミー役)だったけど、クレオパトラなどほとんど黒髪だよね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宮廷の泪~山河の恋アイヴァンホー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。