SSブログ

ゲーリー・プレーヤー [ゴルフ]

今年はひさしぶりにPGAツアーが面白くなってきました。今後はローリー・マキロイを中心としてそのライバルたちの戦いが非常に面白そうです。

とういことで、昨日は久しぶりにCSのレッスン番組を見ました。その中でも感銘を受けたのがゲーリー・プレーヤーの説明です。以前から尊敬していますが、本当に理論的でいまだに研究を続けているのがすごいですね。しかもガンガンに体を鍛えています。もうそうとうな年齢だと思うのですが・・・

ゲーリーは、過去の名選手や今の選手たちの打ち方を全部、解説できるほど研究しています。その中でも伝説の名人であるベン・ホーガンほど「まっすぐに打つ」選手はいなかったと解説していました。

まあ、私も恥ずかしながらまっすぐに打つのは多少自信があります。っていうかフェードやドローは打てないし打ち方もしりません。今後はマキロイのような「ハイ・ドロー」ってやつを打てるように勉強しようかな・・・と思っています。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

たいちさん

ゴルフの出来る人は羨ましいなあ。
by たいちさん (2014-08-15 20:43) 

降龍十八章

たいちさん、ありがとうございます。
たいちさんもゴルフをされるような記憶があったんですが、勘違いでしたえしょうか?
なお、私は2年くらいクラブを握っていませんね。
by 降龍十八章 (2014-08-21 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マキロイ薄氷の勝利大菩薩峠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。