SSブログ

今度は父の日 [馬券]

競馬会の頭脳集団は日付が好きだ。皇太子誕生日の次は父の日。

昔、田原のアニイの馬券本で「父の日は、チチ(77)、パパ(88)、とーさん(10-3)で勝負」って書いてあったなぁ~。(「やっぱり競馬は仕組まれている」)

本当にマーメイドSは88で決まり!2着はコスモバルバラ!

当日は宝塚歌劇100周年記念、宝塚市制60周年記念という特別レースまであり、特別なファンファーレが流れた。まさに「ベルバラ」の世界。なお、父の日にはカーネーションでなくてバラの花を贈るんですなぁ~。

どうりで、サザエさんが「タラちゃん、父の日」でなくて「父の日、パパの日」という異様な題名でした。ちょっと前のカレンブラックヒルが勝った時は、ちびマルコが「大人のコーヒー」でした。

月末の宝塚記念が楽しみ。お好み焼き・全部入り!ってのがミソですな。

やっぱり、「やっぱり競馬は仕組まれている!」

一方、関東は日の丸馬券で枠連1-3。赤白。日本が負けたから、マイネルラクリマ(涙)か・・・?4年前のワールドカップの日も関西メインは枠連1-3の日の丸馬券だったそうな。オイラ、サッカー興味ないから覚えていなかった。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

時代劇は必殺ですスルメの天ぷら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。