SSブログ

戦国無双ダービー [スポーツ]

only.png

無双(ウーシュオ)といえば、ワンアンドオンリーだよな~。そうは思ったんだが・・・。だけど、ゴルゴはこどものこらずっと読んでいるけど、戦国無双はパチンコもパチスロもゲームもやったことない。思い入れの差が出てしまいました。さらに、トキオなんて顔を知らない歌手なのだが、デビューシングルは「オンリー・ユー」みたいな題名だとか。それにしてもあの「君が代」は情けないくらいヘタクソだったなぁ~。

しかもこのJRAホームページのゲームでは、信長ディープインパクトが明智ハーツクライに負けるという設定。ワンアンドオンリーはハーツクライ産駒。先週のオークスなんかは、ズバリ、ハーツクライ産駒が1番人気のディープ産駒をバッサリ!謀反つかまつった。

是非もなし・・・

馬券人生五十年、下天(化天)のサインを比ぶれば、夢幻のごとくなり(敦盛)

典子さま婚約で横山典(ノリ)。競馬会では、「ヨコテン」ではなくて、「ノリ」と呼ばれている横山騎手でした。親父も息子も騎手という競馬一家。やはり、福永・蛯名ってダービージョッキーになるには何かが欠けているんでしょう・・・

武一族は、その昔、馬券発売団体の社長だった(まあ、その筋の大物だった)。ただ、名字が違うので、一般には知られていない。あんまり八百長疑惑があったので、1年間の馬券発売禁止のあと「すべてをコントロール」する国営競馬となった。馬券発売団体と主催者が同じなのは日本だけです。

ごきげんよう。また会いましょう。オブリガード!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。