SSブログ

隠蔽捜査 [ドラマ]

今野敏の人気小説をドラマ化。以前ワウワウでもあったと思いますが、今回は月曜の水戸黄門の時間枠。俳優陣はちょっといまいち?

実はハンチョウも今野敏の作品で、かなりお安いドラマでしたが、原作は面白いんでしょうね。(ハンチョウの原作は読んでいません。)

日本の警察は元新撰組三番隊組長の斉藤一(藤田五郎)が、警視庁警部になったので有名。(るろうに剣心で知りましたね。)この斉藤一(はじめ)、本名は山口さんらしい。

さて、本によると、警視庁の最初の大警視は薩摩の人で川路利良。現在も警察庁をサッチョウ呼ぶのは薩摩・長州のゴロも含んでいるという。おもしろいことに、会津藩の最後の家老は西郷さんという姓だからまぎらわしいでんな。

福島警察はだから今も薩摩長州の官僚には冷たい態度をとるという。

なんか、俳優にシリアスさがないと思ったら、竜崎も伊丹もあまちゃんの二人でした。ああ、そういえば・・・,鉄道の駅長とプロデューサーだったか。

なお、隠蔽捜査5宰領がすでに昨年発売されていました。全くきづきませんでした。先ほどツヤタで購入しさっそく読みました。今回もおもしろかった!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。