SSブログ

あっというまの降雪 [かわら版]

今週はちょっと冷えましたが、降雪もなく春を迎えられると思っていたら、今日は突然の積雪。天気予報では雪とはなっていないのに!

夕方になってもシンシンと降っており、車も雪の中!しかしながら、ノーマルタイヤでもなんとか買い物には行けました。ただ、帰ってきてバックで駐車するときにタイヤが空回り、流石に圧雪には弱いですわ。

まあ、明日からは5度の予想なので溶けるでしょう。ただ、2,3日前には放射冷却で深夜にマイナス4度になり隣棟のマンションの水槽が凍ったそうです。水槽自体ではなく、フロート部分のホースの中の水分が凍ったらしい。マンション建設以来25年にして初めての出来事でした。

ということで、今日は東京競馬のみお休み。明日も中止かもしれませんね。せっかくのオリンピック馬券が台無しです。一応、土曜の開催分は月曜に代替え開催されますが、明日も中止だと火曜(建国記念日)に代替えでしょうね。ただ、それだと日曜のウイン5は発売中止となります。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

たいちさん

本日の朝は、大阪でも少し積雪ありましたが、すぐに雨に変わりました。東京は大変だったようですね。都会では雪用タイヤを持っている人は少なく、自動車事故が多発するので、気を付けて下さいね。
by たいちさん (2014-02-08 23:59) 

降龍十八章

たいちさん、ありがとうございます。
明日からは、あたたくなりそうで、今回の雪は冬の終わりのあいさつだったのでしょう。
by 降龍十八章 (2014-02-10 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。