SSブログ

フナッシー [番組解析]

正月の笑点で、初めてフナッシーを見ました。船橋競馬でも昨年フナッシーゆるキャラ日本一決定おめでとう記念があったので、名前だけは知っていたのですが、あんな馬鹿騒ぎするキャラだとは想像もしませんでした。ゆるキャラどころが、強烈なキャラじゃないですか。ぜひ、船橋競馬場に乗り込んで、競馬番組表を盗んできてもらいたいものです。もっとも昨日、来場していましたがね。最終レースはフナッシーのタイトルがついていました。

本日のメインは千葉テレビ放送盃で、報知グランプリカップのトライアルとあります。しかし、入場の際もアナウンサーはこれがトライアスに何着までに優先出走権が付与されるというコメントをしませんでしたね。まったく、おそれいります。

ところで、フナッシーってのは船橋競馬場のアイドルでなくて、船橋市のキャラなのか?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 2

たいちさん

フナッシーがどんなものか知りませんでしたので、サイトで調べました。
相撲取のように、ずんぐりした、ゆるキャラですね。
by たいちさん (2014-01-10 11:12) 

降龍十八章

たいちさん、ありがとうございます。
ずんぐりというか、正直、気色悪いバケモノです。しかも、かわいげがなく、バカ騒ぎするというゲテモノですよ。
by 降龍十八章 (2014-01-14 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。