SSブログ

ジョジョジョぉ~! [マンガ]

新アッタクNo.1のコミックを買いに本屋にいきましたが、見事にありませんでした!

ブックオフにも影も形もなし。蔦谷のコミックの棚を久しぶりに見たら、なんとジョジョの第8シリーズがでていて驚きました。ジョジョシリーズはもうとっくにおわっていると思っていたので・・・。

タイトルはジョジョリオン。ジョジョジョぉ~と驚いたのなんの。雲南ではメー!、メー!というそうです。CSではちょうど今、平日毎日ジョジョの第2シリーズ=激闘潮流編のアニメをやっているのでジョジョ熱が再燃しています。この12月には第3シーズン(承太郎シリーズ)スターダスト・クルセイダース編がアニメ化されるそうです。(以前のアニメとは別物です)

ジョジョのシリーズも多くなったので、あとからシリーズごとにタイトルが付けられたようですね。

さて、このジョジョリオン。第一巻を読んだ限り、主人自体が記憶を無くしているので名前がわかりません。舞台は日本の東北の架空のまち。震災の影響をうけて陸地の一部が異様に隆起しているところから始まります。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。