SSブログ

氷の微笑 [映画]

謎が謎よぶサスペンス。

パートⅠを借りて見たのですが、古くて大事な場面でストップしてしまいました。これを見ると、シャロン・ストーンふんするキャサリン・トラメルが犯人の可能性もあるようですが・・・。

検索した範囲では、皆がキャサリンが犯人だといっています。ただ、そうとも考えられるというだけに確証はないと思いますね。最後のシーン(レンタルでは切れてしまった・・・)では、ベッドにアイスピックを隠していたそうですが、だからといって最初の事件の犯人とは断定できない。

彼女が犯人だとすると、二重人格か衝動殺人魔ということになってしまいますが、それもちょっといただけない。まあ、理詰めの謎解きものではないのではっきりとしなくていいのかもしれませんが・・・。

しかし、このパートⅠで彼女が殺人鬼だとすると、当然パートⅡでも真犯人は彼女だったという可能性が高くなりますなぁ~。パートⅡでグラースが笑ったのは、あきれて笑ったということになります。もっともあのシーンは、一瞬笑ったように見えますが、そのあと怒っているようにも見えましたがね。

そもそも彼女が魔性の女だからこの作品があるのだと考えれば、当然、犯人なんでしょうが。

ただ、このパートⅠ。最初の殺人と最後のシーンで、オッパイの大きさが違うような気がするんですけどね・・・。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ババンバ、バンバンバン白蛇伝説 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。