SSブログ

今日は涼しい [かわら版]

驚いたことに、今朝は涼しい。窓を開けたら、ムッとする空気が入り込んでくると覚悟していたのですが、思いのほか涼しい風。暑からず寒からずの理想的な温度。これなら冷房はいらない。

だが、新聞を見ると最高気温は32度の予報で、昨日と横ばい。梅雨明け後は、常時32度前後のようですから、まあ普通の夏。だが、チラとみた地上波では猛暑報道が過熱オーバーヒートしていた。

四国くんだりはたまたま猛暑なんでしょうが、まるで全国が猛暑のような報道はヒドイなぁ~。まあ、四国はため池があるくらいだから、暑いのは当たり前でないの?

昔、雪国の新潟は冬、練習ができないから高校野球がめちゃくちゃ弱くて、温暖な気候の四国がうらやましかった。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

collet

そちらは32度ですか~じゃあ、まだマシですね~
こちらはずっと35度越えで今日も36度なんですよ。
こんなのが何日も続いて、寝不足気味になるのも仕方ないですね・・・
by collet (2013-08-14 13:40) 

降龍十八章

colletさん、ありがとうございます。
次の日からメチャクチャ熱くなりました!
ただ、ふつうに冷房していれば、眠れないということはなかったですね。
by 降龍十八章 (2013-08-29 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1世紀の読み飛ばし?競馬の不思議 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。