SSブログ

函館の漢 [超常現象]

先日は北島三郎の函館の女(はぁ~るばる来たぜ、はーこだてぇ~へ)でした。

今度は、なんとグレイの函館講演!まさか函館競馬場で公演したのではないでしょうが、コンサートがあったらしい。当日メインのクイーンSは1着がズバリ、アイムユアーズで、これはグレイの歌なんですと!

3着がオールザットジャズで、2着はスピードラッパーならぬスピードリッパー(母ポップス)。グレイなんて全く興味ないから顔も知りません。で、ネットで調べたら、白人のポップスでもなく黒人のジャズでもないから中間の灰色=グレイなんですと!

オモォ~!さすが競馬会のオカルト担当者の知恵はすごい!

で、今朝になって実はグレイというのは函館出身なんだと知りました。うーん、私はコナンくんや犬夜叉とタイアップしている歌しか知らないからなぁ~。

私は1着のアイムユアーズの1着(二連覇)は見破っていましたが、まさか最低人気(8頭立ての8番人気)が来るとはちょっと嫌な予感がしたけど、まさかそれほど露骨なことはしないと思いやめました。今年は札幌⇒函館の代替開催だから、アイムユアーズに連覇させるには8頭立(枠連非発売)にするしかない。非正規戦に多様な戦歴と投入したくないからでしょう。逆にいえば、8頭立てだからこそアイムユアーズは鉄板の1着なんですわ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。