SSブログ

横浜大洋ホエールズ [スポーツ]

アメリカのいじわる政策で捕鯨が禁止になって久しい。あのなつかしのクジラベーコンも、いまやキャビアのような値段で困ったものです。

ヴィルシーナの馬主、大魔神佐々木が入団したときは、まだ大洋ホエールズでした。今日のヴィクトリアマイルは2着にハナ差でそのホエールキャプチャ(前年1着)が飛び込み波乱となりました。なにしろ、ヴィルシーナの同枠がゴールデングローブ野球のタイトルでテーマを暗示、先週の松井秀喜・長嶋の不可解な国民栄誉賞・ショーもここにつながりました。重要な予告だったわけですな~。

このヴィルシーナ、ホエールキャプチャの4歳・5歳馬がともにクイーンカップの1着馬だったとしたらどうでしょう。同じ東京芝1600mという条件で行われるこの3歳牝馬限定のGⅢ戦の第46回優勝がホエールキャプチャ、翌年第47回の優勝がヴィルシーナ。

そして、ヴィルシーナとホエールキャプチャは昨秋のエリザベス女王杯で6枠⑪⑫と同居していた同じ穴のムジナだったとしら・・・。さらにホエールキャプチャはそれに先立つ昨年のヴィクトリアマイルカップで6枠⑫番で1着だった。

クイーン⇒エリザベス女王⇒ヴィクトリア女王とレースタイトルにもしかけがあるというわけですね

ちなみに、昨年のホエールキャプチャの同枠⑪番アプリコットフィズ(結果は18着の殿負け)も第45回クイーンカップ優勝馬で、夏の札幌クリーン・ステークスも勝っている!

そして今日、3着に来たマイネイサベルは第46回クイーンカップの2着馬だったと知ったら、一般ファンでも、ちょっとはのけぞってもらえるだろうか?

それにしてもダメ押しのBSイレブン賞がありながら、ヴィルシーナの単勝が1番人気で310円もあったのはどうしたんだろう?あまりに露骨なサインに、みんなちょっと引いてしまったのでは?まあ、でも前走14着のホエールキャプチャの死んだふりには完全に騙されましたね。その前は船橋の地方競馬にも謎の出張をして13着惨敗、その前が10着、11着、14着ですから、まさにハナから馬券対象には考えていませんでした。

ほんに競馬はラクじゃない・・・。

 

 

 

そういや、今年は海がテーマだったのに、捕鯨船を忘れるとは!

しかも父がクロフネ。

完全に頭がもう一つのテーマにいっていました。それは神さまと宗教。カナロアもラーも神さまだし、弟デムーロはクリスチャン・デムーロ。エピファネイアはキリスト教の祭り、マイネル鳳凰は法王ともとれる。カミノタサハラには神がある。そのカミノタサハラは骨折したそうだから、これは何かあるはず。

だいたいエヴァンゲリオンの主題歌は「残酷な天使のテーゼ」ですからね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 2

たいちさん

今年のDeNAは、面白い試合をしますね。巨人に勝つのが良かったです。
by たいちさん (2013-05-13 13:49) 

降龍十八章

たいちさん、ありあとうございます。中畑(まだ監督なら)にはセリーグを盛り上げてほしいですね。
今年は一度も野球を見ていませんが、今週は交流戦なので、パリーグに巨人をたたいてもらいたいですね。

by 降龍十八章 (2013-05-14 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。