SSブログ

背筋痛 [健康]

土日はやけに背中が痛かった。背中の中ほどがやけに痛みました。

原因は・・・?

1 インチキ寝具のトゥルー・スリーパー

2 洗い物等の立ち仕事

3 老化と運動不足

まあ、1番が一番大きいな原因かと思うのだが・・・。だいたい、あれって凹んだままでクッションが戻らないんですわ。だから、寝心地は最悪です。朝起きると、体が痛くなっていることがしばしばです。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 2

collet

先週、じつはわたしも同じ所を痛めてて、
なかなか治らなかったです。
それでどうしたものかと思いましたが、
結局は、マッサージと湿布の厄介になりました~(^^ゞ
あっ、原因はよく解ってないんだけど・・・
by collet (2013-03-10 15:19) 

降龍十八掌

ははは、そうですかぁ~。
そうえいば、原因は新車の座席のせいか?・・・というのもありえますね。
私はシップはしないのです。確かあれは、直りを遅くするだけで、意味がないと聞いたことがありますね。ただの痛みの緩和剤でしょうか?
でもやっぱり、一番の原因は寝具のせいだと思いますね。
あと、(悪夢で)夜中にうなされているせいかも?
by 降龍十八掌 (2013-03-13 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。