SSブログ

ノーホープ [ゲーム]

バイオ6も一通り制覇できました。ネットでの協力プレイも初めて体験しました。おそらく外人だと思われる人なんかがいて面白いですね。上手な人のプレイを見て参考になることも多かったです。

前作のバイオ5から登場したサーペント・エンブレム集めも楽しみの一つです。普通にやっていては発見できないエンブレムですが、今週は動画サイトを見てありかがわかりました。前作では、攻略本を買ったので全部みつけましたけどね。

動画には、海外のサイトでお手本プレイもあって参考になります。エイダ編では敵に気付かれずに潜入するのがミッションなのですが、最初はいったいどうすればいいだと思っていました。動画をみたら、なんとエイダのボウガンでネオ・アンブレラ・ジェアヴォは殺せたんですね。なんだ、背後からの不意打ち(というより、サブミッション)しかダメだと思ってましよ。

それと、全編英語のセリフもなかなか聞きとれませんね。でも、海外のチュートリアル動画をみると英語の文字がでるのでやっとわかりました。

Women(泣けるぜ・・・)

のような翻訳が多いので、原語でなんといってるのか調べてみるのも楽しみです。今回は中国も舞台の一つなので、その辺はある程度読めるのですが・・・。ただ、日本人がわかるように、簡体の漢字でなくて日本風の漢字で書いてある点がツッコミ。まあ、本当は画面を作成するさいに、おそらくワープロで変換しずらいからだと思いますけどね。

それにしても今回から登場したノーホープ。難しすぎ!手も足もでません。

今まではベテラン⇒プロフェッショナルで終わったのですが・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歌舞伎の家柄?スーパーマンⅨ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。