SSブログ

金のつぶ [料理]

金のつぶ ・・・といっても、ゴールドシップのことではない。

昨年から出始め、徐々にエリア拡大中のミツカンの納豆・金の粒。上蓋をはずして、パキっとわるとタレがでるという代物。袋を切る必要がないので、私は最近ずっとコレ。どこのメーカーかは知らなかったですが、ミツカンでした。

今週はこの金のつぶの新シリーズ?タマゴ醤油タレが登場。さっそく、先ほど食べてみました。

ところが!・・・

パキっと割るタイプでないのねぇ~。流石にタマゴがはいっているから鮮度が保てないのか、従来の袋タレでした。でも、なかなか旨かったですよ。因みに私は納豆にタマゴをかけたことはありません。また、カラシもまぜたことありません。基本はダイコンおろしとネギですが、めんどうなときはネギのみ、もっとめんどうなときはタレと醤油のみ。添付のタレに必ず醤油を足して食べます。

因みに、納豆は混ぜる前に醤油・タレをかけてはいけませんよ!

サイトを見ると、この金のつぶタイプは6種類(以上?)もありますね。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

たいちさん

私は納豆には、醤油、からし、ネギを入れます。よく糸を引くように混ぜて食べるのが好みですね。
by たいちさん (2012-10-29 13:58) 

collet

わたしも毎晩、おかめのマークの納豆をいただいてます。
しそのりのタレが気に入ってもう何年も食べ続けてますよ~(*^^)v
by collet (2012-10-29 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。