SSブログ

Wii Uなんてのが出るんですね [ゲーム]

ソネブロのホームのレイアウトが変更になって、ほとんどブログ検索することがなくなったのですが、今さっき、ゲームの新着記事を見たら、12月にWii U なる新製品が登場することを知りました。

コントローラー(両手持ち)がDSみたいな画面で、左右にボタンがついている。またタッチパネルペンも使用できる。テレビの大画面とコントローラーの画面を別々にもできるので便利そう。テレビ画面でインターネットを見ることが出来るというプレステ3に対抗した商品かと思う。この画面はHD(ハイビジョン)らしく、チラッとサイトで見た限り、かなり鮮明な画像のようだ。

ただ、従来のWiiリモコン(縦長立方体)のようなゾンビ狙い撃ち、ナイフ振り回しができないんじゃ、面白くないなぁ~。プレステ3のような従来機(プレステ2、プレステ1)の回良品でなくて、ちょっと別のコンセプトの新製品ということなので、個人的には疑問を感じる。

まあ、スーパーマリオのようなお子様ゲームファンには、関係ないだろうが・・・。

ニンテンドーさんは元祖ファミコンの会社だけあって、このwiiリモコンの開発はさすがだったと思いますね。Wii-Fiコネクションというインターネット無線接続も、簡単・便利で一発でできるらしい。プレステ3とはえらい違い!

まあ、実際どうなのかは、今度、Wiiのインターネット接続をやってみたいと思いますね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

NO NAME

CODはリモコンで操作できますよ
by NO NAME (2012-10-16 19:28) 

降龍十八掌

CODって何だ?
by 降龍十八掌 (2012-10-16 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。