SSブログ

バイオハザード発生 [日記]

実は中旬にカッターでダンボールを切っていて、勢いあまって左手の親指を斬ってしまった。

普通はサビオで済む話が、なんとツメごと切り裂いて、指先が取れそうなありさま。血がドクドク止まらず、ちょっとあせりましたよ・・・[がく~(落胆した顔)]

仕方ないからタオルで来るんで、自分で運転して、近くの逓信病院にいったら、とてもすいていて助かりましたが・・・、3針縫うことになりました。生まれて始めて体に針を入れるとに・・・

しかし、そうもいっていられない。恐怖の麻酔駐車がきました。テレビドラマだと、簡単に縫っていますが、実際にはやはり麻酔がいるのねぇ~。なんと傷口の上から、ブスゥ~~~とグイグイ針がぁぁあっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

痛ぇぇぇえええええぇええええええ~

しかも、もう一本追加あぁあああああああ~

ここでじっと我慢が男の世界よ!てやんでぇぃ!

しかし、ツメごと分断されているのにどうやって縫うのか?と見ていると、先生はキリでツメに穴を開けて糸を通したのだった。確かに、麻酔が効いて来て痛みはなくなってきた。夕方になってちょっ疼いたけど、夕飯ごろにはすっかり収まっていた。抜糸まで丁度1週間。

やれやれ自分がバイオハザードになってしまいました。バイオ4で散々、ガナードたちをナイフで切り刻んだ報いでしょうか?

12-08-09_001.jpg

12-08-17_005.jpg 

カッターを使うときは必ず、軍手をしましょう!!そして、決して手前に引かないように!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 6

たいちさん

痛い! 記事を読んだだけで、伝わってきます。気をつけねばね。
by たいちさん (2012-08-31 16:55) 

サンダース

読んでいるだけでも痛いです。
私も転んだばかりなので気をつけます。
by サンダース (2012-08-31 21:01) 

collet

うわっ、痛そう!!
それにしても、段ボールで何か作っていたのですか?
ただ開けるだけではないでしょ?

ところで、読みながら思い出しましたが、
わたしはミシンで指を縫った思い出が~(>_<)
あれも痛かったなァ・・・
by collet (2012-09-01 13:32) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
ゴルフの練習に行こうと思いながら、気が変わってゴミ整理を始めたのが悪かったんです。やんか嫌な予感がしましたね。小学生のときにも図工のときにノミで怪我をしました。
by 降龍十八掌 (2012-09-04 10:15) 

降龍十八掌

サンダースさん、ありがとうございます。
いやあ~、好調の馬券もこれで止まったかと嫌な予感がしましたが、その後も相変わらず絶好調なので、杞憂でしたね。
by 降龍十八掌 (2012-09-04 10:16) 

降龍十八掌

colletさん、ありがとうございます。
いやいや、切り刻んで普通ゴミにして出そうとしただけですよ。イモが入っていた古いダンボールだったので、頑固になっており、つい向きになって思いっきり切ってしまいました。
他にアマゾンの本の宅配に使われる小さい箱などがたくさんありますので整理していたんです。
by 降龍十八掌 (2012-09-04 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バイオハザード5松竹梅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。