SSブログ

マオちゃんのベッド [健康]

うちの年寄りに通販の宣伝で有名なトゥルースリーパーを買ったのですが、どうも年寄りにはマットレスがへこむのが逆に体に負担になるそうです。因みに、私が寝た場合には丁度いい感じですけどね。

そこで、今日は家具屋さんにいってフランスベッドを買ってきました。マオちゃんが宣伝しているフランスベッドのリハテック。定価12万円。値引きでだいたい10万円ほどになりました。

新素材のエアウィーブとかを使っているようです。ところで、このフランスベッドというのは会社の名前みたいですね。お店の人はフランス製ですなんていっていましたが、ちゃんと日本製と書いてありました。紛らわしい名称の会社ですね。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 6

サンダース

親孝行ですね。
私はマニフレックスというイタリアの寝具を使用しています。
体が沈まないので体が楽になりました。
by サンダース (2012-07-04 20:26) 

降龍十八掌

サンダースさん、ありがとうございます。
家具やさんでも、体が沈むやつは宣伝ほどよくないという人がけっこういるとのことでした。
どうも、宣伝は過信できないかもしれませんね。
by 降龍十八掌 (2012-07-05 20:59) 

たいちさん

私はベッド派ではなく、布団派ですね。
by たいちさん (2012-07-05 21:03) 

collet

うちの年寄りも硬めのベッドですよ。
やはり長年、畳の生活をしてたからその方がいいのかもですね!?
あっ、たいちさんもその方がお好みのようですね~(^^ゞ
by collet (2012-07-12 17:53) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
私もマットレスを床にしいて寝ていますが、(マンションなので)ドンドコとどこからともなく音が響いてい来るので困ります。
by 降龍十八掌 (2012-07-16 14:08) 

降龍十八掌

colletさん、ありがとうございます。
確かに腰が沈むとかえって腰に負担がかかりますね。ただ、ベッド自体が不調なせいかもしれませんので、今度はトゥルースリーパーを床に敷いて寝てみたいと思います。
by 降龍十八掌 (2012-07-16 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猛暑襲来推理小説読本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。