SSブログ

Dライフが映りません [テレビ]

サンダースさんの記事で、無料の新BS番組Dlife(BS258ch)が始まっていたことを知りました。Dというからには、ディズニーchの古いやつをやっているのかと番組表を見たら、確かにハンナ・モンタナもあるようですが、主には他局のドラマを寄せ集めてやっているようです。

早速見ようとチャンネルを回しましたが・・・

現在電波が届いていません

の表示が!集合アンテナが古いのでしょうか?

ウチのアンテナはBSもCS110度も受信可能なアンテナだとは思うのですが・・・。もしかして、チャンンル設定とか必要なのか?とりあえず、夕方ケーブルテレビの人に調べてみてもらいます。

それにしても、無料チャンネルならなぜ新聞(新潟日報)のテレビ欄(裏面)に載せないのでしょうね?有料のWOWOWやBSディズニーなんかが載っているのっておかしいと思いますね。テレビ・ドラマに興味のない頭の固い人や老人なんかには関係ないですからね。有料チャンネルなどはWOWOWの裏番組(シネマ、ライブ)同様、中記事の別途詳細テレビ欄に載せるべきだと思いますが・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

たいちさん

BS258は映りますが、見たことありません。
by たいちさん (2012-06-29 00:01) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
さすがですね、私は全くこの新チャンネルのこと知りませんでした。

by 降龍十八掌 (2012-06-30 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。