SSブログ

2012全米OP [ゴルフ]

先週優勝争いし、優勝候補筆頭だったマキロイも、メジャーではほとんど決勝に顔を出すミケルソンも予選落ち?・・・ということで盛り上がりに欠ける大会となった。

最初の3日間はタイガーが優勝争いで、苦々しく感じていましたが、結局最終日に失速。

トップはなんと飛距離で劣るジム・フューリック。流石にフェデックス・カップ・チャンピオンですね。やはり、ゴルフは飛距離ではない。逆に言えば、いかにジムのショットの精度が高いかということなのだが・・・。そういえば、飛ばし屋のババもダスティン・ジョンソンも全く映らないということは予選落ちかいな?

それにしても、今回も地上波TBSの解説(青木と羽川)は解説がない。アナウンサーが4人いるだけみたいで、どうしようもない。一方、同じ時間帯で放送のゴルフチャンネルは、プロキャディーの杉沢さんがきちんと解説してくれているので素晴らしいですね。

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

たいちさん

遼君に対しては歯の浮くような解説でしたね。阪神の解説者に似ていますね。
by たいちさん (2012-06-18 23:28) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
日本と世界の差はますます開く一方のようです。
唯一のPGAプレイヤーの今田が不調なのが残念です。
by 降龍十八掌 (2012-06-21 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美しきLWLコミュニケーション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。