SSブログ

エヴァにはまる(3) [スロット]

マンガの題名はエヴァンゲリオンですが、パチスロの題名は

ヴァンゲリ~生命の鼓動

ですね。パチンコ台もチラと見たらやはり、ヴァンゲリと書いてありましたね。

エヴァとは何か?とお尋ねもありましたが、まあ聖書のイヴのことなんでしょうね。それで謎の敵(宇宙から来る?)は使徒ですが、キリストの十二使徒からの由来なんでしょうね。

ただ、ビデオ劇場版序とは破を見ましたが、特にエヴァとは何かという説明はなかったですね。本来なら、命名の由来を最初に明らかにするのが、普通のパターンですけどね。

今のところわかっているのは、エヴァは人類の最終兵器で、人間が操縦するサイボーグ型巨大ロボットです。ガンダムのようなただの器械ロボットと違って、操縦者とシンクロしないと動かせないので、操縦者の少年少女は非常に限定されています。

また、操縦者はロボット本体がやられると、シンクロして自分も相当苦しむ・・・というわけです。

対して、謎の敵の使徒は第1~第10以上までありますが、形などは全くマチマチですね。虫みたいのやプリズムみたいなやつなど様々。だけど、コアと呼ばれる赤い心臓みたいものをもっていてそこが弱点。ただ、体全体を強烈なATフィールドというバリアで守られているので、手ごわいんですわ。

また、エヴァは裏コード・ザ・ビーストというのもあって、猛獣みたいなやつに化けることもあります。また、操縦者がキレルと暴走を始めて『人に戻れなくなる!』というピンチもあります。

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。