SSブログ

エヴァにはまる(2) [アニメ]

wikiを見ると、エヴァは漫画(コミック)が原作でなくて、深夜アニメのほうが原作なんだそうですね。

原作はGAINAX(個人でなくて会社のようですね)で、放映は1995年=平成7年。それにしても、当時エヴァって社会現象になったんですか!全く気づきませんでしたね。

アクエリオンはその10年後の2005年作品だそうですから、10周年記念番組みたいなもんですね。2番煎じのヒットを狙い、それが成功したってことでしょうか?

まあ、私はエヴァもアクも一度も見たいことないので、これからレンタルCDをじっくり鑑賞しようと思います。

なんせ原作・アニメを全く知らないので、スロットを打ち始めた当初はまるで登場人物が分かりませんでしたね。敵(=使徒)とエヴァンゲリオンの区別も付かなかったし・・・。

またエヴァも零号機、初号機、2号機、仮設5号機とあるのですが、まるで認識できませんでした・・・。[ふらふら]

まあ、最近やっと登場人物の名前を覚えましたけどね。

碇シンジ君 初号機  親父がゲンドウ=司令官?

綾波レイ 0(レイ)だけに零号機パイロット。なんでも3代目までいるそうだ。人間じゃないのか?

2号機は、アスカ。赤いユニフォームを着ている。仮設5号機はマリ。眼鏡の少女。あと、男みたいな女?がカヲル。(あらっ、本当に男なのか!)

あと、NERV(ネルフ)本部にいる青い髪の女がミサトで直属の上司らしい。

で、敵の使徒ですが、なんと18使徒までおるんですなぁ~!スロットで登場するのは、4・5・6・7・9・10使徒だけですわ。特に、第6・7使徒が出てくれればOK!って感じです。

予告 最強の拒絶タイプ襲来

とかも熱い!

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 2

collet

その社会現象のお陰で、
「エヴァンゲリオン」という言葉を知りましたが、
それがナニなのかは未だに不明のcolletです~(~o~)

それにしても、降龍さんはオクテ!?
by collet (2012-05-17 17:52) 

降龍十八掌

colletさん、ありがとうございます。
エヴァで有名なのは、主題歌?だと思いますよ。(残酷な天使のテーゼ♫)

パチンコ屋では、かなりかかっていましたからね。学校の吹奏楽部なんかも良く使うらしいですよ。

何がエヴァなのかは、これからおいおい記事にしていくつもりです。
遅ればせながら、シツコク迫ります。
by 降龍十八掌 (2012-05-18 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。