SSブログ

パチスロ常勝理論3 [スロット]

今朝のパチンコ番組を偶然見たら、パチンコCRエヴァンゲリヲン~始まりの福音かおりっきぃ☆が打っていて、なんと10連以上していました。これは、半年に一度あるかどうかくらいの幸運でしょうね。後半もヒラヤマン(ヒマラヤンじゃないぞい)が引き継いで爆発していまたね。

まあ、パチンコの場合は確率変動(確変)があるので、一度大当たりを引くとけっこう継続しますからね。ただ、引くまでが大変。なんせ釘が厳しいから、回りが悪い。

一方、スロットの場合は1Kで40回~50回は期待できますから、あまりイライラすることはない。ただ、このパチスロの確率ってなかなかクセものだ。

学校で習う完全確率からは想像できない現象に出会うことがしばしば。通常、サイコロを投げれば、まあほぼ6回以内には6が1度はでるでしょう。まさか60回も続けて出ないなんてことはほとんどないだろうと想像します。

だが、パチスロの場合は、これ(確率=期待値の10倍以上の出現)が日常茶飯事なんだよなぁ~。多分、ガウスやオイラー先生がやったら腰を抜かす?!

まあ、公表されている確率どおりくるならば、すぐに設定看破されてしまうから、結局は膨大な数を回した結果、帳尻が合うようにプログラムされているのだろう。(だって国の検定を受けていますからね。おそらく検定では何十万回という試行がなされるはず。)

よって、好調と不調が偏るようにプログラムされているのでしょうなぁ~。まあ、そうしないと短時間で出球が出ないから面白くないし・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

たいちさん

私は、パチンコやパチスロをしませんので、コメントできませんでした。
by たいちさん (2012-05-15 22:29) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
今度、モンドTVをご覧になってみてください。マージャンとパチンコ・スロット番組は面白いですよ。
by 降龍十八掌 (2012-05-16 04:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。