SSブログ

ピアノの森(映画版) [アニメ]

未だに、『森のピアノ』か『ピアノの森』かタイトルを正しく覚えられないこの作品。まさか映画になっているとは知りませんでしたが、夕べは映画版(2007年作品)がチャンネルNECOさんで放映。というか、テレビ化はされていない?

いつも、『森のピアノ』だと思ってしまうのだが、実際は『ピアノの森』。だけど、それだと何かヘンな感じ、ピアノだらけの森という意味になってしまうではないか!

しかも、声優は上戸彩だった!声を聞いているだけでは、まったく分かりませんね。もっとも、上戸自体、最近は見ていないから彼女の声をはっきり記憶しているわけではないけど。最後に見たのは、『エースを狙え!』だったから大分前ですなぁ~。

まあ、この作品は『ヒカルの碁』と同じで最初はインパクトあるんだけど、話を続けていくが大変だと思う。結局、尻すぼみの展開になっていくんじゃないかな・・・?。ということで、その後は読んでいない。その点、ノダメは最後まで面白かったけどね。

この映画、次回作はまだないようだなぁ~。あまりヒットしなかったか?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

たいちさん

アニメはあまり観ませんが、声だけ聞くと誰だか判らない俳優もいますね。
by たいちさん (2011-08-03 12:54) 

降龍十八掌

アニメ以外の映画・ドラマだと同じ声優ばかりで、新鮮味がないですから、多少ヘタでも、いいかもしれませんね。
by 降龍十八掌 (2011-08-04 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。