SSブログ

全英OP初日 [ゴルフ]

今年はイングランドの東海岸のサンドイッチという所での開催らしい。会場はロイヤル・セントジョージズGC。

もともとゴルフはスコットランドが発祥の地だそうだから、本来はスコットランドで行われるべきものだが、首都圏のイングランドで行うために作られた会場だそうだ。

今年も、解説者がやたらに強風とデコボコの土地の影響を吹聴するけれども、ゴルフはもともとそういう場所(スコットランド)で始まったものなんだから、いいわけするな!・・・といいたくなります。日本人選手もアメリカツアーばかりでなくて、ヨーロッパツアーに行って勉強したほうがいいんじゃないかな?そうすれば、韓国選手に勝てるようになるかも?

なんでもこのコースは、かなり難しいコースらしくアンダーパー(パー70)で優勝することはほとんどないらしい。だから、大叩きしたら取り返すのはまず無理ということで、いかにパーを確保するかの戦いになりそう。

注目のトム・ワトソン(5回優勝)は昨年のブッチギリ覇者・ウーストハウゼンと同じ2オーバー。 

いわずもがな・・・ではあるば、日本なでしこ軍団は仲良く5オーバー。実力どおりだから仕方ないのだが、藤田・河合・平塚は126位タイということで、ほとんど最下位グループ。遼チンも早くもギブアップ手前の4オーバー。スポンサー泣かせは相変わらずです。全米チャンピオンのマキロイが1オーバー。リンクス苦手?のミケルソンがイーブンパー。

しかし、トップの5オーバーは驚異的な数字。ただ、時間帯がかわる二日目でスコアを維持できるかどうかがポイント。

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

たいちさん

最近の遼君は、期待を裏切ってばかりですね。二日目からの挽回を願っています。
by たいちさん (2011-07-15 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水戸黄門第17部猛暑襲来! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。