SSブログ

ユ・ソヨンって何者だ? [ゴルフ]

全米OPを勝ったのは柳簫然(ユ・ソヨン、RYU・YEONリュー・ソヨン)。一般新聞には振り仮名がないので、読めないぞ。

私も全く知らない選手なので、ノーマークでした。韓国勢のオバサンかと思っていたのですが、まだデビューしたばかりの21歳でした。17歳、2008年プロ転向。昨年の全米OPでも25位タイに入っていたそうですから、実力はあったのですね。ほとんど無名のようで情報がありませんね。LPGA公式ホームで、名前の上をクリックしましたが全く情報が出てきませんた。

どうやら韓国ツアーで7勝しているようで、かなり有望な若手選手ということらしいですね。今回は、韓国賞金ツアー4位で出場権を獲得しての出場だったようです。

それにしても、韓国勢と日本勢のこの格差の原因はどこにあるのでしょうか?指導者のレベルが違うのか?


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

たいちさん

韓国ドラマを見ても、女性の強さは恐ろしいくらい感じますね。
by たいちさん (2011-07-13 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

はや梅雨明けか?シェルター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。