SSブログ

日本の借金を信じてる! [論評]

週刊誌で読んだのですが『日本のチカラを信じてる!』というCM?が不評を買っているそうです。確かに、繰り返しこの手の放送がでてくるので顰蹙でしょうね。しかも、このアンちゃん(おっさんか?)一体ダレ???って人ですよね。

ただ、週刊誌によると関西方面ではタイガースの赤星が出演しているとのこと。おどろきましたね。赤星ならたいていの人が知っているから、ある程度の効果があるでしょうが、関東の放送では、全く効果がないというか、こんなコキタナイおっさんに言われたくない!・・・てのが普通の反応でしょう。

この赤星バージョンは関東では一切放映していなのでしょうか?少なくとも私は見たことありません。

日本の力を信じてる。・・・日本の本当の実力を信じてると解釈すると、それは全く意味が逆になってしまいます。[わーい(嬉しい顔)]一体何を信じたいのか意味不明ですが、当事者にしてみれば絶望感と無力感しかないでしょうなぁ~。それにしても下着も配給されないって、どういうことなんでしょうね?

とりあえず、生活保護費がうなぎのぼりになるでしょうが、国家財政がますます赤字になるのは確実。軍事費半減、復興宝くじ、などなどみんなのアイデアを集めるのが先でしょう。

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 4

たいちさん

赤星のCMは、今後も車椅子を寄付(寄贈)するという内容だったと思いますが、台数はどうやって決めるのでしょうね。
by たいちさん (2011-05-04 20:23) 

降龍十八掌

解説の仕事の回数だけでしょうか?(笑)
話の内容はさておき、歯切れの悪い解説で、話方を勉強したほうがいいですね。語尾がいつも、~ですけどぉ~・・・みたいな話方をするので耳障りです。
赤星は『日本の力を信じてる!』とは言わないのですね?
by 降龍十八掌 (2011-05-05 09:48) 

collet

そうそう! 降龍さんがおっしゃるように、
赤星さん、話し方を変えた方がいいですね。
あのCMでも語尾が耳障りで仕方がないです!
それから、たいちさんがおっしゃるように、
これからも続いて車椅子寄贈をするという内容で、
『日本の力を信じてる!』とは言ってないですよ。
by collet (2011-05-05 11:25) 

降龍十八掌

colletさん、ありがとうございます。
今日の放送では、もと中日の立浪でしたが、こいつも語尾が『・・・ね』ばかりでした。
それにしても、なんで赤星の放送は関東以東ではないのか不思議です。
by 降龍十八掌 (2011-05-05 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラ・トラ・トラハラ・ハラ・ハラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。